※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷がいつ治るか心配です。性行為後に血が出ている状況が続いているようで、10ヶ月経っても治らないことに驚いています。性欲が低下しているため、進んで行為をする気になれないそうです。

【会陰切開の傷の治りについて】

会陰切開の傷っていつから開かなくなりましたか😂?
※下系の話含みます🙇‍♀️

昨日何ヶ月かぶりに夫としたのですが、
その後トイレでお股拭いてたらちょっぴり痛くて
ペーパー見ると少し血がついていました😭
前に夫としたときも、傷が開いたのか血がついていました。

もう10ヶ月も経つのにまだ治りきならないの!?
と驚いています😇いつ治りますか…?

産後の性欲ほぼ皆無で、夫がずーっとしたそうに
してくるから若干仕方なくでしました😭
夫は好きだし行為も嫌ではないのですが
体がだるすぎるし会陰切開の傷は開くしで
進んでしたいと思えないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月検診の時にはほぼ閉じてて傷口が分からない位になってました!
2.3ヶ月で完全に消えてたと思いますので、
10ヶ月経ってるのに開いたとかはないと思いますけど💦
別でどこか傷付いたりして出血したとかではないですか😨?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    10ヶ月で会陰切開の傷開くってやはりおかしいですよね😂
    私も産後1ヶ月検診でもうほぼオッケーだと言われた記憶があるので、そこが開くのか?と思いました。

    もしかしたら別のところの可能性ありますよね💦
    産婦人科に説明も難しいというか恥ずかしいし自分で確認する気にもなれなかったので質問してみました…。
    確認してみます笑

    • 8月24日