※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
家族・旦那

【男性にも妊婦の体験をしてほしいです】世の中の男ども1度でいいから1…

【男性にも妊婦の体験をしてほしいです】

世の中の男ども1度でいいから1ヶ月くらい
妊婦生活、陣痛、生理体験してくれー
そうすれば少しは家事、育児を積極的にする人増えて女の人を労われるだろう。
7月の生理が遅れて体調がおかしいのか生理終わって2週間せずにまた生理のような出血と痛みがあります。
その中で1日家事、育児して旦那帰ってきても子供抱っこたり遊んだり自分の食べたのだけ片付けて息子の寝かしつけでそのまま寝落ちして私が寝かしつけ後にお風呂入ったり哺乳瓶洗ったり洗濯畳んだりっともう不平等だな〜っと思ってしまいモヤモヤです。
1日だけ哺乳瓶、洗濯物畳んでくれてもそれで終わりってなんなんだろうか。
私だってささっとお風呂終わって寝たい。
こっちはまだ下の子が夜中起きてミルクしたり1時間くらい覚醒して遊んだりで起きてるのに別室で寝てる旦那。
帰ってきて夜ご飯食べて子供と遊ぶだけで寝れる旦那羨ましいな。
たまにお皿食洗機に入れたりゴミ集めしてくれるけどそのたまにするだけでいいなんてずるいよねー。
こっちはあなたがしなかったら毎日。できなかったことは子供達が寝た後や次の日にしわ寄せくるのよ。
はぁお願いだから男も1度でいいからさ1ヶ月臨月の体の重み、痛み、陣痛、頭はまってる痛みを体験してくれへんかなー。

コメント

にゃむ

もうそれめっちゃ思います!
なんで女性だけ!?って思います。
生理でしんどい時に心配してくれる時もありますが
「もう何年もずっとなってるねんから慣れてるやろ」
って言われた時は、は?💢ってなりました。
1ヶ月に1回1週間しんどい日がくるって…
プールとか海とか温泉とか旅行とか…
かぶらないか気にしたり
かぶったら最悪やし…
男はそんなん関係ないですもんね。
日程決める時、生理とかぶらない?大丈夫?とか
言える男はいるんだろうか…
やりたい時だけの家事、育児。
それでも子どもは懐く。
それでも生活はまわっている。
それは裏で妻がかわりに全部やってるからですよね。
おいしいとこ取りというか。
男はいいよなって私も何回も思いましたし
今も思ってます😇
でも子どもは今はわからないと思いますけど
大人になれば母の偉大さは
わかってくれると信じてます😭

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ですよね😤
    何年もなってるから慣れてるやろ?もうそれブチギレ案件ですね。
    じゃあ何年も一緒にいるんだからどれだけしんどいかわかるよね?なんで家事、育児率先してやらんの?って話ですよ💢
    なんなら1ヶ月のうち体調が絶好調なんて数日あるかないかなのに。
    本当にそんな気遣いできるパーフェクト男子いるんですかね🤔
    生理もナプキン替えたり蒸れたり不快感すごくイライラしますし。
    もういっそうのこと男も出産できるような体になり1人目、2人目交互に!!笑
    子供は大人になったらわかってくれますかね🥺
    男の子は結局旦那と同じになりそうでしっかり教えたいなって思います😭

    • 8月24日
  • にゃむ

    にゃむ

    ブチ切れしましたよ😇
    でもやっぱり経験したことがないから
    辛さもしんどさもわからんし
    助けてくれないんですよね。
    それに病気じゃないし
    女はみんななるもんやから
    大したことないって思うんでしょうね。
    女に生まれてんからしゃあないやん。とも言われました😇
    確かにそうやけど。
    しゃあないけどじゃあなんともない男は
    もっと助けろよって感じです。
    女性が全員生理、妊娠、出産に耐えれなかったら
    新しい命も生まれないわけやし
    世の男はもっと感謝しろよって思います。
    ほんと匂いとかも嫌やし
    生理中は漏れてないか気になったりもするし。
    ホルモンバランス崩れてイライラもしますしね。
    私も旦那に子ども作る時
    男性が妊娠するか女性が妊娠するか
    選べたらいいのに!
    って言ったことあります😂
    男は出産の痛みに耐えれなくて死ぬって言いますもんね。
    やっぱり強いのは女性やと思います!

    大人になったらわかってくれるって
    信じてます😭(笑)
    よっぽどのことがない限り
    子どもってお母さんの方が好きじゃないですか?♥️(笑)
    大きくなったら娘2人とも味方につけようと思ってます✊(笑)
    性格が1番大きいと思いますけど
    やっぱり育った環境や親にもよると思うので私もしっかり育てたいなって思います🍀
    お互い頑張りましょうね✊
    鬱陶しい旦那はほっときましょ👻(笑)

    • 8月24日
より

同じこと思います。
女性特有の辛さって、なかなか男性には言葉で伝わるものではないし、体験するのが一番手っ取り早いですよね。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ですよね!
    情緒不安定になったりしやすいのも全て体験してほしいです😔
    男の人は体調崩したり骨折したら寝てるだけ生活できますが女の人は男の人ができなかった事しんどくても痛くてもしなくちゃいけない。
    もう不平等すぎて💭
    この前旦那が骨折で3.4日トイレとお風呂、ご飯以外ソファーで寝転んで子供と喋るだけ。
    出産は交通事故に遭ったようなものと言われてるのにこっちは子供産んですぐから動かなきゃいけない。
    なんだかな〜っと思い😂

    • 8月24日
  • より

    より

    うちは私以外男なので、もう隠すことなくいろいろ言っちゃってます。子ども達にも、生理前でとか生理中でとか言います。長男は思春期真っ只中の子ですが、私が生理と宣言すると、そこそこ気遣ってくれるようになりました。
    このぐらいじゃないと伝わらないし、これぐらいでも伝わる辛さは半分もないんじゃないかなと思ってます。
    世の中的にも、もう少し生理をオープンにできたら、男性陣も変わってくれるんじゃないかなと。

    • 8月24日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私も旦那と長男には言っていて長男にも今日はママしんどい日だから〜って言うとすごくいい子にしてくれて毛布持ってきてくれたりするのですが旦那。。。
    本当に伝わってるのなんて4分の1もあるかないかですよね💦
    もっと生理や陣痛、妊娠中、産後全てにおいてもっと理解してほしいです😭

    • 8月24日
いちご🍓

あたし思うんです。あたし達の経験する辛さって男には一生わからないもので、それをわかれっていうのも無理がある話なのかなって。じゃあ女も育休とかなしに定年まで上司、部下の板挟みになりながらストレス社会で遅くまで働いてる旦那の気持ち、辛さわかるかって言われたらわかりませんよね。そう思ったら旦那ばかり責める気持ちにはならなくなります。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そう思えるほどの心の余裕があればいいんですけどね〜!
    今は余裕のない時期でモヤモヤしやすい時期っていうのもあり。
    毎日ずっと永遠にやれって事ではなくしんどい時期はお互いカバーするように協力してくれたらいいのにしんどい時に自分は好きな事ばかりしてるとイラッとしませんか?
    イヤホンつけてスマホみて寝落ち。いいご身分だなーっと思ってしまうこともあるんですよ!

    • 8月24日
🐻まま

わかります!言ったことあります😇笑

こればかりは身体の作りがどーのこーのって言われました。そんなの分かるけども!って感じ😇

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    言ったことあるんですか😶😶
    私もちょっと前に旦那が骨折して全治1ヶ月だったんですけど産後って交通事故全治2ヶ月レベルって言われていて今のあなたよりひどい時に私動いてたんよ?っと言いたいです🤣

    たしかにそうなんですけど〜そうじゃないんだよ!!笑
    体の作りの問題って思うならしんどい時助けてくださーいって思いますよね🥹

    • 8月24日
ハナ

分かります!!男の人って痛みに弱いのか自分だとウザいくらい申告してきたり大騒ぎするのに!
なんでこんなに女性ばかりしんどいんでしょう😓
あと不妊治療の痛みと辛さ、悪阻の辛さも是非一度味わってもらいたいです!!!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    本当にそれですよ!!
    ちょっと骨盤痛いとかだけでも「あ〜やばい。痛すぎる」っとか言うんですけどもうは?ですよ🤣
    不妊治療はもう精神的にもかなりきそうですもんね…
    生理前のドキドキ、治療の辛さ。

    • 8月27日