※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみかい
子育て・グッズ

子供は布団に入ってもなかなか寝ない。私は横になっておしゃべりし、ほっといたら寝る。他の方はどうやって寝かしつけていますか?

今年5歳になるお子さん
どんな寝かしつけ?していますか?🙂

いつも8時半から9時には布団に入るように
していますが
中々寝なくて😅

私も一緒に横になり
最初はおしゃべりして
トントンとかは特にせず
ほっとけば寝てくれますが
みなさんどうやって寝かしつけていますか?☺️

コメント

うちの息子も、特に平日は寝るまで時間かかります💦

保育園がこの猛暑で午後は室内遊びがほとんどになってしまったので、多分体力有り余ってるんだと思います😵‍💫
うちも寝かしつけは同じで、絵本一冊読んで布団に入り、今日の出来事とかちょっとおしゃべりしたら、あとは私は寝たふりです🥹笑

休みの日は基本昼寝なしで体力使ってもらい、夜即寝してもらうようにしてます!笑

• ふみかい

ふみかい

私も休みの日は
    お昼寝なしにしています。笑笑
    自分は昼寝したいけど
    夜すぐ寝てもらうために
    昼寝は我慢してます🤣

• 8月24日
moon

20時までにお布団へ行き、ディズニーおやすみホームシアターをつけて、静かにゴロゴロしてるうちに寝てます😪
長男が2歳からずっとこんな感じで寝てます😊

• ふみかい

ふみかい

おやすみホームシアター
    良さそうですよね😭

それを付けて
    いつの間にか寝てるって
    感じですか?

• 8月24日
  • moon

moon

そうです😆
    真っ暗が苦手だったりしたので、ホームシアターつけると程よく明るくて、ゆったりした音楽も流れてちょうどいい感じで😊気づいたら寝ています☺️
    最近は付けないでって言われて真っ暗な中ごろごろして寝てることも増えてきましたが😅
    もうルーティーンになってるのか1日家で過ごした日でもお布団行ってホームシアターつけてみんなでごろごろすると寝てます🤣

• 8月24日
はじめてのママリ

絵本2冊読んで、
今日楽しかったことをみんなで言い合って、しばらくしたら眠ってます!
布団入って20分くらい、発表終わって10分以内です!