※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポ少は時間が取られるけど、家で過ごすよりは充実感があると思う。実際の大変さは参加者により異なるよ。

スポ少入れてる方、やっぱり大変ですか??
土日どっちも潰れちゃう感じですか??
フルタイム勤務でただでさえ時間がないって思っているのでスポ少には勇気がなく見学さえも躊躇してます…
でも家でダラダラしてばっかなのでスポーツしてほしいなって思っているのですが…スポ少入ってる方、実際どのくらい大変でしょうか?

コメント

ママリ

うちの子が入ってるスポ少は忙しいです💦土日はほぼ潰れます💦

団によりけりなので、見学した際に聞いてみると良いですよ😊

むーむー

以前はいってました!
うちのこは野球だったんですけど
週末は基本練習か試合、お弁当持ち

試合だと会場までの送迎必須
試合前は平日もナイター練習あり

夏休みとか冬休みは休みもなくほぼ練習
なので子供会の行事には基本行けない
週末も遊びに行けない
長期休みももちろん練習漬け
けっこう強いチームにはいったので練習練習試合試合って感じでした😅

たぬ

うちは一人っ子でずっとゲームばかりしているのが嫌でスポ少2入れました。2年生なのですが、あまり強いチームではないのもあって、結構用事がある場合とか休む人もいます!土日の午前中は大抵練習ですね。
うちは当番は月に1度です。車出しとかもありますが、大きい車が優先されるので、あまり出した事はありません。