※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事に時間がない。平日も土日も忙しい。時間のやりくり方法を教えてください。

フルタイム勤務です。実家、義理実家はは頼れません。
時間がないけど、子供に習い事させてあげたい。
平日ってなかなか難しいし、土日も今はスイミングだけ。スポ少なんて親の関与が多すぎて絶対無理…

みなさん、どうやって時間のやりくりしてますか??

コメント

むーむー

小学生ですかね?
習い事の日はなるべる残業しないで帰宅してます!
あとは小学生にあがる段階で時間帯を遅くできるのは遅い時間帯に変更しました(^^)
スポ少は大変ですよ、
クラブでさえもうちはけっこう週末拘束、平日も試合前は練習あったりして送迎してましたけど大変でした😅

へも

スポ少は大変ですね🌀

小学生のころバレーボールしてましたが、週3で小学校の体育館で19〜20時まで練習、送り迎え必須、土日は練習試合や公式試合あり、試合の日は乗り合わせで連れてったり、打ち上げあったり💦

スイミング等の個人で通うタイプがいちばん時間に融通がきいていいのかなと思います!書き方とかしてた子もいましたよ😊

ぷぷぷ

うちも日曜スイミングと平日は上2人それぞれ仕事後に送迎してます😊長女の習い事は教室の都合で開始時間早まり途中で変わってしまったので義母に今はお願いしてますが夫婦で送迎できる時間で探して始めましたよ🙃

時間によっては仕事後に私が送る→仕事帰りに旦那がお迎えみたいな感じにしてたりもします😊