※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんについて質問です!皆さんは、朝ご飯にどんなものを召し上がって…

朝ごはんについて質問です!
皆さんは、朝ご飯にどんなものを召し上がってますか?
洋食?和食?両方?
毎朝のメニューがマンネリ化して悩んでいます💦
いつも同じというのも、栄養的にどうなんだろうと思ったり‥。
子供のご飯は毎日かぶらないように考えられるのですが、日によって主人が食べる量も違うので、それも悩みのタネです💦
皆さんはどうされていますか?

コメント

ママ

うちは私はパンが好きで

食パン、おかず(ウインナーか目玉焼きか夕飯の残り)、あればサラダ、たまにヨーグルト

夫はご飯派なので

ご飯、味噌汁、おかず(納豆かもずくか梅干しか目玉焼きか夕食の残り)

って感じでほぼ毎日同じです😂

マンネリしますが時間もないので適当です😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね〜😖
    うちも、卵とウインナーはついついヘビーローテションになってしまって‥🍚🍞
    先日、夫に「さるぼぼはウインナー好きなんだね」と言われ、さすがに出し過ぎたかと思い、メニューを見直そうかと思ったのですが、なかなか朝からお魚焼いたりも大変で‥😢

    • 2月15日
  • ママ

    ママ

    わかりますwうちも言われますがウインナー楽だし美味しいですよねー🤔
    でも仕方なくたまーーーーに鮭焼きますw

    あと最近ハマってるのが、魚肉ソーセージと溶き卵に醤油少しいれて一緒に炒めると美味しいですよ♩

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚肉卵炒め、美味しそうですね♡
    早速メニューに加えさせてもらおうと思います‼︎(o^^o)

    • 2月15日
エリ⭐︎

お気持ち分かります💦

私は実家が朝から沢山食べる家に育ったので結婚したすぐは作っていましたが、同じように夫が日によって食べたり食べなかったりするので聞いて見たら、毎日ごはんとお味噌汁と漬物だけが一番いいと言われました😂

義実家に宿泊した時にまさにその内容の朝ごはんだったので、これは育った環境だな…と諦めました(笑)

今は朝ごはんでの栄養面は諦めて、お弁当や夜ご飯に野菜や肉を入れてます😊

因みにうちは毎朝、家で食べるか尋ねて行きながら食べると言われたらおにぎりにしたりしてますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!おにぎりを持たせるテもありますね(o^^o)

    私の実家も私自身も、朝はしっかり食べる派で、主人は夜にしっかり食べる派なのでなかなか朝の胃の具合が合わなくて💦

    生まれ育った環境や生活スタイルによって色々ですね😅

    • 2月15日
  • エリ⭐︎

    エリ⭐︎


    分かります、分かります😅
    しかも私は割と早い時間に朝ごはん食べたいんですよね(笑)
    夫は休みの日は10時〜11時のブランチ派なんですよ😅

    だからもう朝は別々に食べてますよ〜😊

    おにぎりと温かいお茶を持たせたり、パンとコーヒーの日もありますよ♪
    行きながらならパンでもいい日があるみたいで…笑笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは楽チンですね~♡

    こっちが食べていると、初めはいらないって言ってたのに「見てると食べたくなるなぁ。俺の分ある?」とかって聞かれることありませんか?笑

    • 2月15日
  • エリ⭐︎

    エリ⭐︎


    あははは😂
    あります、あります笑笑

    急に起きて来て食べたがる時あります❗️
    しかも、そんな時に限って無いんですよね〜😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!若しくはまた一から作り直したり‥、、
    かなり手間なので、なんども確認しちゃってます笑

    • 2月15日
リース

うちはごはん派の方で、卵は欠かせないアイテムになってます(^_^;)
朝からお魚焼いてあげたことないです…

ウィンナー、ハム、ベーコン…お肉系と、
冷凍の枝豆や、ハッシュドポテトを活用したり、油揚げに納豆をつめた揚げ納豆だったり定番になっちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもできれば🍚にしたいのですが、おかずメニューが思い浮かばなくてついつい🍞とおかず少しと、フルーツヨーグルトが定番です💦
    揚げ納豆美味しそうですねー!
    🍚が進みそうです♡♡

    • 2月15日
  • リース

    リース

    パンだったら、おかず沢山にしなくて済みますよね^ - ^!
    全然ありですよー!

    揚げ納豆、副菜に重宝してます!
    中身を餃子のタネにしても美味しいので、万能なんですよー!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油揚げはそのままのサイズで作りますか?

    • 2月15日
  • リース

    リース

    油揚げを半分に切ってますヨ❗️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですよね!💦
    普通に考えてそうですよね💦
    変な質問してしまってすみません(゚o゚;;

    • 2月15日
  • リース

    リース

    いえいえ(^_^;)!
    実家では丸々1枚出てきます!笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね(o^^o)丸々一枚もボリュームがあって食べ応えがありそうです♡
    明日早速作ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
なっつ🇯🇵

うちは毎朝スムージーをつくって、あとはテキトーにお弁当のおかずの残りとかをご飯のおかずにしています笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スムージー✨
    お洒落ですねー(o^^o)♡
    そんな朝食、憧れちゃいます♡

    • 2月15日