※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

近隣の幼稚園が評判悪く、園選びに悩んでいます。距離や送迎時間を比較し、附属幼稚園と私立幼稚園のどちらが良いでしょうか。

近隣に評判が悪い幼稚園しかなくて園選びに苦戦しています。2つ候補にあるのですがどちらものびのび園ですが、住んでる所と区が違います。区が違うので両方バスが出ておらず送り迎えになりそうです。

附属幼稚園
1. 距離4.8キロ、朝の送迎時間25分
 1クラス32名、先生2人

私立幼稚園
2. 距離5キロ、朝の送迎時間20分
  1クラス20人、先生2人

どちらが良いでしょうか😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこの2択時間なかったら2を選びます。
こちらの方が送迎時間短いのと(でも距離は同じ位なのですね)1クラスの人数で選びまさた。

1クラス30名以上の園も見学して見に行ったのですが、クラスにぎゅうぎゅうに園児がいる感じとかが埋もれそうだなと思ったのと私のイメージする園生活とは少し違って他にも理由はありますがそこは辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2択時間→2択しかなかったらです

• 8月23日
ままり

私なら2ですね!
うちの子たちも20〜26人くらいのクラスですが、部屋の中ギッチギチでもなく先生の目も比較的届きやすいかなと思います😊
上は小学生になり、クラスは24人ですがゆったりしてますね☺️
30人を超えると何するにも時間がかかって結構バタバタしがちな気がするので32人で先生2人よりも20人で2人の方が絶対細やかに見てもらえると思います。