※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
住まい

リビングにジョイントマットを敷き詰めています。男の子2人、遊びが激し…

リビングにジョイントマットを敷き詰めています。
男の子2人、遊びが激しいのでマットがズレて境目の隙間があいてしまい、ストレスです😥

隙間にゴミが入り掃除も大変で💦
マンションなので、防音対策の為にジョイントマットを敷いています。
ずれなくて防音対策できるマット、カーペットなどありましたら教えてください😂

コメント

🕊

繋ぎ目部分を養生テープで留めると良いって見たことあります!

はじめてのママリ

プレイマットに滑り止め貼り付けて使ってました😊
ジョイントマットを養生テープでつけてましたが、あげて床掃除が大変でした😅

てんまま

他の方も仰っていますが、購入してすぐ裏から継ぎ目全てにテープ貼りました!
掃除のときは一気に裏返しています(^^)

ニトリの防音カーペットいいですよ✨
比較的安価ですし、1センチ単位でカットしてくれるためうちは家具にはわせて敷き詰めてます!
廊下もいけるしカラーバリエーションもあるので見た目もいいです☺️

ジョイントマットは少なからず何してもストレスはありましたが、カーペットなら掃除機もロボットが通れるし濃いめの色なら食べこぼしても目立ちません😂