※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクの量に不安があり、赤ちゃんが満足しているか心配。病院でのアドバイスも迷っています。赤ちゃんの様子が気になるようです。

わかる方教えてください😭

今生後20日の子を育てていて
日中は母乳、夜は21時か22時くらいにミルクを80を作ってだいたい飲みきります!
この間母乳がどのくらい出てるか気になり搾乳した所
70でした。

2週間後検診の際、1日約47g赤ちゃんの体重が増えてるから
ミルクあげなくていいかもあげても10とか20とかと言われ…

母乳をあげても口をパクパクするし
ミルクを飲ませてもすぐに口をパクパクする事もあります。

足りないのかなと思ってミルクを足してますが、病院でそうに言われ…

赤ちゃんって常に口をパクパクしてますか?😥

どうしたらいいのやらって感じです😔

文書まとまってなくてすみません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

足りなそうにしてるんだったら足してあげてもいいと思いますよ!
2ヶ月くらいになると自分で飲む量を調整出来るようになってきます!いらない時はべーって舌で押し返すし、足りない時はパクパクするし☺️

助産師さん、病院の先生、ネットの情報、みーんな言うこと違うから戸惑いますよね🥺🥺

私は自分の経験が1番だと思っています!吐き戻しが多ければ多いからミルクを足すんじゃなくて、ちょっと別の方法であやしてみるとか色々やってみました😊😊

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます🥺

    そうなんですよ😥💦
    むしろ色んな情報を見過ぎて
    ママリに頼るしかないと思い今に至ります😥

    とりあえず今まで通りやってみます🥺
    試行錯誤の毎日です🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私もめちゃくちゃ検索魔でした☺️☺️
    色々試して、結局その子の事はママが1番わかると言うことにたどり着きました😊😊
    頑張って下さい💕

    • 8月23日