※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのmama@'ェ'@
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いてしまう問題。バスチェアを試したがダメ。ベビーバスで入れた方がいいでしょうか?

今までベビーバスで娘を
お風呂に入れてました。
旦那は帰りが遅いので
1人でお風呂は入れてます。
最近待つことができなくなり
洗面所で号泣です💦
最近アップリカのバスチェアを
購入して試したところ
ダメでした/_;
息が止まる程泣かれダメ
だったので、実家でしても
みましたが号泣(;´Д`A
お風呂自体はニコニコだったのに
実家で試した時、一緒に湯船に
浸かる時も泣かれてしまいました😓
前は一緒に湯船に浸かるのは
大丈夫だったのに´д`;
嫌いになってしまったの
でしょうか…/_;
今日は抱っこして一緒に湯船に
浸かる予定ですが、やはり
もうしばらくベビーバスで
入れたほうがいいでしょうか?

コメント

yuamam

ベビーバスもだんだん小さくなりますしね💦
お湯が熱いとか手が寂しいとかですかね(>_<)

ほのmama@'ェ'@

そうなんです/_;
足が乗り上げてるし
バタバタ大変ですよね😅💦
体にはガーゼを掛けて
いたんですが…
温度ですかね。
今は寝てるので起きて
機嫌良ければ
もう少ししたらお風呂
挑戦してみようと思うけど
泣かれないか怖い(T^T)

しっぴ

私も主人の帰りが遅く、長いことベビーバスで入れていました(*´ェ`*)
お子様2ヶ月ならまだベビーバスでもいいのかもしれませんね(´﹀`)ママがやりやすい方法でいいと思いますよ♡
もうちょっとしたら落ち着いて一緒にお風呂に入れると思います♡

ほのmama@'ェ'@

ちょっと大変ですけど
急がないほうが
やっぱり良いですかね/_;
しっぴさんはいつ
お風呂に入ってましたか?

カナディアン

2ヶ月の赤ちゃんのお世話、お疲れさまです(^^)
お風呂待ちで泣かれるの、つらいですよね〜…。
私も主人は深夜の帰宅なので、生まれたときからずっと、私1人でお風呂に入れてます。
私はバスチェアではなく、リッチェルのバスマットを使ってました。
赤ちゃんの形にくり抜いた、発泡スチロールのマットで、寝返りが打てないように計算されて安全設計なんです。
うちの子も、常に抱っこしてないと大泣きのややこし目な赤ちゃんでしたが、そこに寝かせると妙に落ち着くのか、泣くには泣いてましたが比較的マシでした。
また、待たせてる間に自分の脱いだキャミソールをふわっと掛けて持たせると、母親の匂い?母乳の匂い?落ち着くのか、泣かないときもありました。
いまが一番大変な時だと思います(^^)いろいろ試してみて頑張ってください!

ほのmama@'ェ'@

辛いですよね/_;
焦りますし…💦
こんなマットあるんですね‼︎
でも自分の服をかける
のは思いつきませんでした‼︎
やってみようと
思います(o^^o)

405

私も自分を洗ってる間泣かせるのが辛くてちょっとまいりましたが、ママリで同様の質問を見かけて、泣かせてるって意見ばかりだったので、みんなそうなんだと安心して泣かせちゃってますσ(^_^;)
2ヶ月だと重くなってきて、ベビーバスも大変ですしね。
洗面所で泣かせるかわりに、自分を洗い終わったら、「迎えに来たよ〜♡今からきもちいお風呂だよ〜♡」と、超ハイテンションで話しかけてます笑
「ママが楽しそう!今から楽しいことが起こるんだ!」と思ってくれるのか、ギャン泣きしてても抱き上げたらぴたっと泣き止んで、お風呂では気持ちよさそうにウットリしてます(^^)

ほのmama@'ェ'@

よく泣かせてるったしかに
見ますね/_;
それはどのくらいの泣き
なんでしょうか⁇
泣き出したら息が止まりそう
なくらいで座布団から
頭落として泣いてるので
焦ります(T^T)
ハイテンション大事
ですよね✨
自分でもしてるつもりです
がやっぱり泣かないかなー
とか不安な気持ちが娘に
伝わっちゃうん
ですかね(ノ_<)

しっぴ

大泣きさせてしまうと、可哀想って想いと近所へご迷惑じゃないかとか変に気を使ってしまいますよね(´×ω×`)
私自身は主人が帰宅してから、寝てる赤ちゃんを主人に見守ってもらってる間にザブっとお風呂に入っていました(´﹀`)

カナディアンさんのバスマット、とてもいいですね\(´ω`)/
もうすぐ二人目が産まれてくるのでお風呂どうしようか悩んでいたのですが…参考になりました♡ありがとうございます♡

あこ

4ヶ月半の娘を未だにベビーバスで入れてます(笑)
本人は気持ち良さそうですよ♪
寝返りする前は一緒に入ってましたが、あまりにも動いて落としてしまいそうなため、ベビーバスに入れてみた所、特に問題無さそうだったので。。。

こたろぅ

こんばんは。

つい最近までベビーバスで入れてました(*´罒`*)
空気入れるタイプで、穴が空いちゃったので一緒に入るようになりました。

私は脱衣所でハイローチェアーで待たせているのですが、アプリでベビーオルゴールを聞かせておくと大人しいので、iPhoneで流して待って貰ってます(*´╰╯`๓)♬
でも、電磁波とか気になるので、頭から離して置いてます。
今の所、たまに声がけしながら、大人しく待っててくれてますよ(๑́ᄇ`๑)

ほのmama@'ェ'@

そうなんです(ノ_<)
可哀想だし、声が
気になりますね💦
最初は旦那の帰宅後も
考えてましたが
バラバラだし、起こしそう
で嫌なので(^◇^;)
娘が寝た後しかないのかなー
と思ったりしてました!
考えてみますね/_;

ほのmama@'ェ'@

4ヶ月半でもベビーバス
足とかバタバタして
大変ではないですか?😱💦
足の力強くてバタバタ
うちは大変です(ノ_<)笑
私のお風呂のタイミング
がないので一緒に
お風呂いけたらなー♥️
とは思ったんですが、
難しいときは
ベビーバスで
頑張ってみます(^_^)☆

ほのmama@'ェ'@

バスチェアの前に
バウンサーも考えたん
ですが最近離れると
泣いちゃうので(ノ_<)
話しながらも大事ですよね🍒
ベビーオルゴールのアプリ
は知りませんでした‼︎
ダウンロードしてみます✨
効いてくれたら
いいなー(^_^)☆

あこ

足バタバタするし、ベビーバス蹴って暴れるし、大変っちゃ大変です(笑)
なので、少し大きめのベビーバス買いました!来年にはプールとして使う予定です!
ただ、私が腰痛持ちで、お湯にゆっくり浸かるように言われてるため、主人が帰宅後一人で入っています。そのため半年頃まではベビーバスでいこうと思ってます。