※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が歯磨きを嫌がり、困っています。歯磨き粉を使うべきか、検診前で不安です。

1歳半の男の子です。
息子は最初の方から歯磨きが苦手です💦
なので短時間しか磨けず、困ってます😭
鏡持ちながらおかいつの「はみがきじょうずかな?」歌いながらやったらやらせてくれてたのですが、最近またイヤイヤします🥲
来月1歳半検診なので、引っかからないか不安です…
あと、市販で売ってるフッ素コートの歯磨き粉?を買って試してみようと思うのですが、いつから歯磨き粉してますか?
つけた方がやっぱいいのでしょうか?

コメント

もうすぐ2歳になる娘も歯磨き大嫌いで
歯磨きの時間だけYouTubeの、しまじろうが歯を磨いてるやつ見せてます😅

しまじろう見ながらだと、なんとか磨かせてくれます🥺
歯磨き粉なんていらない!って人もいますが、我が家は上の子もいるのでつけてます🪥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    しまじろうの動画は知らなかったです😳
    探してみます😊
    なるほど!今度試してます🥹
    ありがとうございます😊

• 8月23日
y

かかりつけの歯医者さんには歯磨きジェルつけてと言われてるのでつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱつけた方がいいんですね✨ありがとうございます😊

• 8月23日
omochichan

うちの子は歯磨きジェル付け始めたらむしろ歯磨き好きになりましたよ😊甘いから嬉しいみたいで。最初はうがいなしで大丈夫な商品を選んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一度もつけてないから嫌がっちゃうかなって思って躊躇してたんですけど、試してみないと分からないですもんね!今度買ってみます✨
    うがいなしのあるんですね!探してみます✨ありがとうございます😊

• 8月23日
ゴロゴロ

ポケモンの歯磨きアプリはどうでしょうか😊
うちはきちんとグチュグチュペーできるまでは赤ちゃん用の歯磨き粉使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    そんなアプリがあるんですか?赤ちゃん用歯磨き粉って薬局とかで買えますか?

• 8月25日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ポケモンスマイルというアプリです!無料なので、ぜひ✨
    歯磨き粉はアロベビーのものやサラヤのアラウベビー使ってました。サラヤのは普通にイオンとかで置いてあると思います!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡

• 8月25日