※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🐈
ココロ・悩み

友達の旦那さんたちが羨ましく感じる。自分の夫の収入や休みが不満。仕事と家庭の葛藤。他人と比べてしまう気持ちが辛い。気持ちを奮い立たせる方法は?

友達がうらやましくなってしまいます。

私の夫は稼ぎが少なく、私が働かないと生活していくのは大変です。でも優しくてなんでもやってくれて私と息子の事をなにより考えてくれる人です。イケメンです。
趣味もあまりないので休みの日は家族のために使ってくれます。

でも稼ぎが少ない、休みも少ないのがすごく劣等感を感じます。仲良い友達が次々結婚していきますが、どの旦那さんも土日休み、稼ぎはそこそこありそうな会社勤めだったり、同じ職場だったり。。

私の夫は小さい店で働いていて残業も多いのに残業代もでない。私より年収が少ない。

息子が生まれて、ずっと一緒にいたいのに私は働きに出ないといけない。そんな葛藤と戦っている毎日。
でも友達は仕事辞めようか悩んでるってきいて、
辞められるくらいの環境でいいなって思ってしまいます。

私は育休延長した組ですが、支援センターで会うママさん、同じくらいの子連れてる人はだいたい専業主婦とか途中で仕事辞めたって人ばかりで、良いなって思っちゃいます。

人は人なのに。自分は自分なのに。
たぶん他人の芝生は青く見えるってやつなんです。

でもうらやましいなって気持ちが、消えなくて
いままで普通に仲良かったのに、あんまり話に聞きたくないなとかそんな気持ちになってしまうのが辛いです。

どうやって気持ちを奮い立たせればよいでしょうか。

コメント

旦那さんに子供といたいから、転職お願いできないんですかね💦?

• あおママ🐈

あおママ🐈

夫は転職は考えてはいるけどいまの職場でそこそこの位置にいるので悩んでる感じです!
    やりがいはすごくあって、頼られてるからなかなか辞められずな感じですね😂

• 8月23日
だんごむし

たぶんみんな、ありますよ。
あの人のあれうらやましいし、
その人のそれうらやましいです😂
偉そうなこと言いますがそれが人間らしさなのでは。
それをやめようやめようとせず、小さな幸せを見つけていくほうがいいかな。
ご主人が優しくて思いやりがあってイケメンで…はもちろん、
もっと日常の細かな…たとえば、朝送り出した息子が今日も無事に帰ってきて元気に泣いてる!とか、今日はWiFiがスムーズに使えてる!とか、息子に怒りすぎちゃったけどごめんね言えた!とか🤣
うらやましがったり、いやうちだっていいとこあるなと思ったり、それ繰り返して葛藤してるのって悪くないと思いますよ。
あおママさんはいま苦しいかもしれませんが、苦楽あっての日々が人生の色を付けていくんだと思います。
ちょっと心に余裕が出来た日はお子さんと空を眺めてみてください。色んな発見がありますよー😊
イケメン夫の顔をじーっと見るのもいいかも♡

ちょっとふざけちゃいましたが、ひとりで悶々としちゃだめですよ。時には真剣に家族会議しつつ、いいなーいいなーって一緒に思って過ごしていきましょう🤭私のひとことで働かなくてよくなるわけでもないし何の解決にもなりませんが、、うちも年収めっっちゃ低くてカツカツ生活です!でも、裕福な生活してる人たちを超えることはできなくてもシアワセに生きて見返すことはできるんですよー!
働きたくないですよね…
もっといろんなことにお金かけたいですよね…
がんばりましょーね😂😂😂

• あおママ🐈

あおママ🐈

みなさんコメントすごく嬉しかったのですが、だんごむしさんのコメントすごくすごく励まされました😭💦
    小さな幸せ、大事ですよね😭💦なんかそれ忘れちゃってた感じします。

カツカツ生活同じくです!!でも息子が可愛くてたまーに家族でお出かけできるのがすごい幸せで🥹
    自分が幸せに生きるのが1番大事だと気付かされました。

友達に、羨ましいっていってしまって、、、きっと色々あるはずなのに、申し訳なくなって謝りました🥲

ありがとうございます頑張りましょうね😭😭😭

• 8月23日
  • だんごむし

だんごむし

当たり前にあるものの中の幸せって私もしょっちゅう見失います😵笑
    わが子がお出かけで喜んでる姿、何にもかえられないですよね。

口にしてしまうほど、追い詰められていたんですね。あんまり自分を責めないで。私も失敗、謝罪の繰り返しです。。大丈夫ですよ。
    最近のドラマで「あの失敗がなければあなたと出逢えなかった」って言ってたのが現在進行形で私の胸に刺さってます💘

えらそーなこと並べてますが私も出来てないですからね😂シアワセの重きをどこに置くか、とにかくここを大切に紆余曲折生きていきましょう!笑

GAありがとうございました!✨

• 8月24日
  • あおママ🐈

あおママ🐈

ありがとうございます😭
    まず我が子に出会えたことが幸せなことですよね💦なのにこんなに悩みもったいない気がしてきました!

自分を責めないでって言葉に励まされました。
    謝った友達に、「わたしも人の話きいて羨んじゃうことあるよー」といわれて、みんなそうだよなと思い直しました。
    そのドラマの言葉、素敵ですね。
    完璧にすごせてる人なんていないと思います。みんな何かしら抱えて生きてますよね😳

よし、頑張りましょう!ありがとうございました😂💕💕

• 8月24日
梅

私も2人目妊娠したいのに、メンタルがキャパオーバーで、厳しくて諦めざる負えませんでした。
そうゆう時に限って、周りは2人目妊娠ラッシュでとても辛かったです😭
でも、自分で決めた事!って思い、周りにはおめでとう。を言いました。
あおママさんも、旦那さんは自分でお選びになりましたか?
自分で決めて選んだ最高の方。
良い所に目を向けてみては、どうですか??

• あおママ🐈

あおママ🐈

人それぞれ理由はありますよね💦友達も辞めざるを得ない環境なのかもしれません😭
    旦那は誰よりも最高だ!と思って生きてます✊
    良いところに目を向けるの大事ですよね🥲

• 8月23日
  • 梅

お優しいから、人一倍傷つきやすいのかも知れないですね☺️
    人は人!と思っていてもなかなかそうはいかない時もありますよね。
    周りばかりキラキラしてるように見えるだけなので、家庭内に入ったら、何かしらあると思います。
    それが目に入らないだけで…
    私だけ…とは思わず、皆も何かしらあるんだ!と思って、奮い立たせてみてはどうでしょうか?

• 8月23日
  • あおママ🐈

あおママ🐈

そうなんですかね…
    周りばかりキラキラして見えるのあります😭💦
    自分の目に見える事だけで判断しちゃってる感あります🤔
    みんな何かしらありますよね、きっとそうですよね!
    ありがとうございます!!元気出ました☺️

• 8月24日
みに

お住まいの地域や土地柄もあるのかもしれませんが、私の周りは夫婦働いてる人の方がダントツで多いですよ。
友人や知り合いにも専業主婦の人1人もいないかもです。

残業代出ないことや年収に関してはまだお若いのなら転職してもいいのかもしれませんが。

支援センター小さい頃しか行ってないので分かりませんが時間に余裕のある人が行くイメージなので、やっぱりそういう人に出会う環境かなって思います。

もっと広い視野で見たら色んな働き方、生活の仕方してる人いると思います!

• あおママ🐈

あおママ🐈

職場の人含め多分働いてる人の方が多いです😂
    変に育休延長して支援センターとかいってるから専業主婦の人に触れ合う機会が多いんですかね💦自分で決めた道なのにこんな事になるとは。。

色んな働き方ってきいて、働き方も色々調べてみようと思いました!できることあるかもですね✊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

人が羨ましく見えるのはよくありますよね🤔

とりあえず残業代でないのはありえないんで転職じゃないですか⁉️

• あおママ🐈

あおママ🐈

残業代でないのありえないんですよね…今の世の中😭そんなところで働いてる夫…とおもうとまた辛くなってしまい🥲すみません。
    転職も視野には入れているようなのですが🥹

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところでも家族のために精一杯働いてくれてる旦那さんじゃないですか😣

• 8月23日
  • あおママ🐈

あおママ🐈

うう🥲泣けてきます。ありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

家族のことを1番に考えてくれるのが1番ですよ✨とても羨ましいです。
うちの夫は仕事や自分の事しか考えておらず、しんどくて今別居してます。お金なら私でも稼げますが、夫に子供のこと考えてほしいというのは夫にしかできません。お金は少なくていいから子供のことを考えてほしい…
あと仕事はどっちにしろ共働きの方が何かと安心ですよ。金額の問題じゃなく、どちらかが倒れた時とか万が一離婚になった時とか…

• あおママ🐈

あおママ🐈

そうなのですね💦
    たしかに私の父も自分のことしか考えていなくて、母がかわいそうと思ったことたくさんあります😭

共働きのほうが圧倒的に多いですもんね🥹安心なのはありますたしかに。
    それを思って奮い立たせます!!!

• 8月23日
  • NANAZO

NANAZO

共働きの方が安心、同感です!!
    友達みんな言ってます「仕事辞めたの失敗だった。。。」って。
    どちらかが倒れたとき、離婚になったときはもちろんですが、そこまでいかなくても
    自分の人生の選択肢を担保できたり、「私働いてないし」と卑屈にならずに済んだりと、メンタル面でも救われることが多いと思います。

私は共働きがほとんどの地域に住んでいて、保育園競争激しくて6ヵ月で保育園に子供を預けることになりました。
    結婚して7年、不妊治療をしてやっと授かった第一子なのに6ヵ月で…と、入園前は泣いてばかりでしたが、入園すると先生方やお友達から「赤ちゃん可愛い!!」と溺愛され、本人も可愛がられて大喜びでした。

「ずっと一緒にいたい」気持ちもありますが、お子さんが色々な人に囲まれて、楽しく逞しく成長するのも幸せなことだと思います。

• 9月13日
まめきち

3人目が産まれる頃に転職してもらいました^^

我が家は夫が会社員で、子供二人いた頃までは月14万の収入でした。
(私自身はパートで7万)
当時は出ていくお金が21万、収入が合わせて21万でカナリきつかったです。

今は子供4人いて、夫は会社員で月25~31万の収入です。
4人目が保育園決まったらお仕事探しますが今は専業主婦です( ̄▽ ̄;)

職種や地域にもよるかと思いますが、旦那様に転職していただくしか……🥹🥹🥹

• あおママ🐈

あおママ🐈

そうだったんですね!
    それで子ども2人いけたのがすごいです!
    うちは夫手取り20万ボーナスなし、私がとりあえず復帰したら時短勤務で手取り20万くらいボーナスありになる予定で、
    パートとかになったらそれ以下&ボーナス無しだから、それじゃ生活できないかも…って思ってたんですが…どうなんでしょうか、、、😭

• 8月23日
ゆり

隣の芝生は青く見える
まさにそうですよね🥲︎
私からすると、あおママさん羨ましいです。
優しくてあおママさんと息子さんを第一に考えてくれる旦那さんがいらっしゃるんですから😊

いっそのこと、羨ましいと思うのは仕方がないと割り切る(開き直る?)のが良いと思います。その上で、今の状況の中での良いところに目を向けてみてください。ここはあれだけど、こっちは満点!みたいな。
働きに出ることで、また世界も広がりますし、より限られた時間だからこそ、息子さんとの時間を大切にできるかもしれません👶

• あおママ🐈

あおママ🐈

まさにですよね😭💦
    羨ましいって誰でもおもいますよね、、友達だって私のこと羨ましいっておもってるかもだし、、、😭
    たしかに満点なところはたくさんあります。私にはもったいないくらいの夫です。

働く事で得られるものもたくさんあるとはおもいます!
    自分が保育士なので、子どもに寂しい思いさせちゃうのがわかっていて、、葛藤するんですよね😳

• 8月23日
na0

稼ぎが少ないのがどの程度なのかですが、、転職するのもひとつですよね。

結婚相手ってどこに重きを置くか人それぞれだと思います😂
私は絶対に働きたくないので何よりもお金と安定重視。
稼ぎはありますが、家族の時間もあまりないし家事育児はもちろんノータッチです🤔
幸せそうに見えるご家族もきっと色々ありますよ😳
イケメンで優しい旦那さんを羨ましがってる人もいると思いますけどね🤭

• あおママ🐈

あおママ🐈

なるほどそうなのですね😂
    結婚する前から収入は気になってました。でもそれ以上に大好きでした🥲
    稼ぎあっても育児ノータッチ、、そういう家庭もありますよね😯
    みんなそれぞれありますよねきっと。。
    羨ましいと思うばかりではよくないですね😭

• 8月23日
ママリ

お金って大事ですよね🥹お金があればレジャー代や夕飯を外食にしたり出前がとれて育児ストレスも解消する。お金がないと、体には良いけど毎回手作りご飯、遊びに行ってもお金のかからない場所になったり、色々買う物も我慢だし。結局結婚と子育てにはお金が必要だと思います😫ただ、働き口があるママさんが羨ましいですよ😀私は専業主婦で旦那の稼ぎで生活してましたが、欲しい物などは悪いと思い買えずにいたし、子供に付きっきりでソレこそストレスでした😅半年前にパートを始めて世界と触れ合った事が楽しくて🤗私は週2.3ですが、フルで働いてるママは本当に凄いです✨

• あおママ🐈

あおママ🐈

ほんとにそうです😂
    お金が必要ですよね💦時間も欲しいけどお金も欲しい…難しい問題です💦💦
    たしかに専業主婦だと自分で使えるお金ないですよね😳100%専業主婦のほうが良いとも限らないのか…
    ちょっとパートくらいで生活できる方が私は羨ましくて🥹💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

イケメンなら羨ましがられてる可能性もあると思いますよ😊

• あおママ🐈

あおママ🐈

そうかもしれないですね😂
    友達の旦那よりイケメンだな…とは思っちゃってます🥹

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
本当、隣の芝生は青く見えますよね😂私も周りに裕福な友達が結構いますが、専業主婦で好きな物を旦那さんに買ってもらえて、良い家に住んで良い車に乗って。やっぱり羨ましいです。笑
でも当たり前のことですが上には上がいるし、自分より苦労してる人もいます。良い旦那さん、子供に恵まれて健康に生きてくれているだけでとっても幸せだと思います♡

• あおママ🐈

あおママ🐈

ありがとうございます😭💕
    ほんとそうですよね、上を見たらキリがない。自分より大変な人も絶対いますよね💦
    なんでも人と比べちゃう自分が嫌になります!
    健康で生きてるだけで幸せなんですよね!小さな幸せを見逃さないように生きていきたいです。

• 8月25日
ひさ77

隣の芝生は青く見えるのはみんな思っていると思います。でも、そこを気にしていてももちろん何もしなければ何も変わることはないです。収入あげたいなら仕事は転職しないた無理です。でも、家庭それぞれ不満やいいなぁと思っていると思います。家族のことを大事にしてくれてることは素敵なご主人だと思います。お金と立派なり家や車あっても旦那さんが家族に冷たいとか不倫しているとか、見た目にはわからない大変なこともみなさんあると思います。
良いところを見つけて、自分にとって何が幸せなのか見つめ直してみてもいいと思います^_^

• あおママ🐈

あおママ🐈

ありがとうございます😭
    なんというか、無い物ねだりの様な気もしていて。
    お金が無くても健康でそれなりの家に住めてればいいのかなとか…見つめ直してます😂
    お互い実家も近くてしょっちゅう育児のことで実家に頼れる環境ではあって、周りの友達はそういう子ばかりではないから、それだけでも私は恵まれてるのかもって思い始めてます。
    幸せの価値観なんてみんな違いますもんね!

• 8月30日
プレママ

めちゃくちゃ分かります。。
私の周りもお金に余裕ある家庭多いです。
私の親族はみんな貧乏です。笑
きっと私が今貧乏なのは貧乏神がついてるからだと思います🤣
若い時の遊びすぎたせいだったり、親に仕送りしていたせいでマイナスが酷く、今それを頑張ってプラスに変えてます🥲
とりあえずそこからスタートし、いずれはマイナス無くなりどんどん貯金できたらいいなと思ってます。みんな言わないだけで、苦労はあると思います。
うちの夫は30万でボーナスほぼなし。私はアルバイトで24万(今の所)
マイナスがあるせいで、普通の生活ができる状況なのに、カツカツです😇
稼ごうと思えば稼げます。ただ家族の時間を大切にしてくれるのは稼ぐよりも私は大切かなと思います。時間は戻らないので。
今はお金が無く不満ですが、お互い働いて貯金していけば、将来は楽になりますよ😊今はとにかく共働きを頑張りましょ

• あおママ🐈

あおママ🐈

そうなんですね😭
    それでも一生懸命にやりくりしているプレママさんは凄いです👏!!
    そしてすこし逸れますが、アルバイトで24万稼げるのがどんなお仕事か気になりました!!
    家族の時間ほんとに大事ですよね💦だから悩みます。お金も無いけど家族の時間もほしい、、そう思うとなにが1番なのか。
    私もパートで時間融通きく感じになってってしたいんですがなかなか、、、難しそうです🥲

• 8月30日
  • プレママ

プレママ

夜勤のオフィスワークなので、昼よりは割と稼げます☺️

• 8月31日
ぴいまん

え、稼ぐ人より優しいイケメンがいいです←
お金なら私が稼ぐからいい(*^^)vという派です。笑

劣等感……う―ん、見栄はれることより愛がある夫婦が羨ましいなと思いますよ🎶

人にはいいとこ悪いとこありますからね。

私の元夫は、お金持ちでした。
それに傍から見たらきっと羨ましいと思われる旦那でした。
でも私は幸せじゃなかったです!

そんな裕福じゃなくても、夫婦で仲良くて一緒に子どものために、お互いのために頑張れる夫婦の方が理想です。
お金持ちの男性はたくさんいるけど、誠実さと思いやりを持ち続けられる男性は少ないと思います。

• あおママ🐈

あおママ🐈

たしかに、、考えてみたら、
    私も以前付き合っていた方が実家超金持ち、大手企業勤めで有名大卒、将来有望年収多めという人でしたが、顔が全然で😑おまけにイビキが工事現場の様で、それはそれはすごくて!そんなやつに振られたんですが🤣いまおもうと結婚まで行かなくて正解💁‍♀️というかんじでした。笑

それに比べていまの夫は何より私を可愛がってくれてるなぁ〜優しいなぁ!とおもいます🥹それだけで幸せなのかもですね!
    お金では変えられないものがあるってことですね🫶励まされます!ありがとうございます。

• 8月31日

優しいイケメンが家にいるってことも、他から羨ましがられるポイントですよ‼️😇

仰ってることすごい分かります…いろいろ周りが羨ましく思えますよね💦 旦那さんの収入がアップすることで悩みから解放されるのならば、転職を考えてみてもらえるといいですね…!

私も仕事したくないなぁ…と思いながら時短の正社員続けてますが、最近定年した義父から、「今大変でも頑張って共働き続けた方が、将来の年金が2倍だから安心だよ」と言われて、なんかスッと納得しちゃいました🤣頑張ろう…と、とりあえず思えるようになりました。笑

• あおママ🐈

あおママ🐈

自分が気づかないだけで、色々羨ましがられることもあるのかもしれないですね🤔
    転職も視野には入れてるみたいなんですが、距離の近さと融通とか考えて踏み出せないようで💦
    たしかに正社員のほうが、将来的に安心なんだからねって私も86歳の祖母に言われました‼️(その時代でも正社員だったらしいです)
    とりあえず頑張ろう、って大事ですよね。励みになります!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

優しくてイケメンなだけで花丸です🥹🩵
うちは家事も一切しなければ優しくもない、イケメンでもないのに稼ぎ少ないです🙃笑

わたしは立て続けに妊娠して子供たちも保育園に入れてないのでいまは働いてないですが、毎月赤字ギリギリなので出産終わって保育園決まればすぐ働きます😇
もちろん、上の子が生まれて2年、下の子が生まれてもうすぐで1年、常に一緒にいられる環境ですごく幸せだし、これからも一緒にいれるなら24時間一緒にいたいですが、やっぱりなによりお金が無いと子たちを幸せに出来ないので、そこの感情はグッとこらえてお互い頑張りましょう😊

家に優しいイケメンがいるってゆうだけで私からしたら羨ましいです😙

• あおママ🐈

あおママ🐈

そんなお言葉ありがたいです😂私からみてイケメンなだけかもしれませんが…笑

育休中ってほんとに幸せですよね。ずっと一緒にいられる時間を噛み締めています!
    お金が無いと幸せにできない、たしかにそう思いました!
    それと、もしかしたら子どもは、子どもの世界で楽しめるのかもしれないしそっちの方が楽しいのかもしれないし🥹保育園に行く時間も大切ですよね。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

羨ましいですよねーーー!!
わかりますよ!!
そう思う人いっぱいいると思います🥰

• あおママ🐈

あおママ🐈

ただただ共感してくださりありがとうございます😂💓
    言わないだけで、みんなそうなのかもですね!

• 8月31日
ママリ

最近 転職活動して、転職して思いますが、企業もいいとこ?は2.3年に求人出して、いいとこはすぐ人が入るので、転職もタイミングです!
何回も落ちる人もいれば1回で受かる人もいて、本当タイミングだなと思いました!

いい求人があれば、有休使ってさっと面接だけでも受けてみてもいいかもしれません💦

• あおママ🐈

あおママ🐈

ありがとうございます😂
    ちょっと夫にも話してみます🥹!!
    タイミング、うまくきてくれるといいなぁとおもいます😱

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

早いところは1週間で締め切ったりするので、ハローワークの手続き面倒ですが、就活は行動あるのみです!

あと、羨ましいのは見ない、聞かないが1番楽です!
    私はリア友のインスタ、ストーリーも投稿も非表示にしてからめちゃくちゃ気持ちが楽になりました笑

• 8月31日
  • あおママ🐈

あおママ🐈

そうですよねー🥲
    インスタみて羨んじゃうんですよ。非表示にするとかありですね!やってみます✊

• 9月4日
ままり

良い旦那様じゃないですか😊
たしかにお金って大事だけど、その良い収入がずっと続くかなんて誰にもわからないものですよ。それに、旦那さんのことで悩んでる人、不倫して夫婦関係破綻している人、子供に何かしらの障害がある人。周りには見えない悩みがそれぞれあります。それよりも、人の根本的な性格って変わらないものだから、旦那様の優しさは一生続くものだと思います。良い方と結婚されたと思います。あなたも見る目あっただろうし、そこは誰にも負けない幸せを掴んでいると思います‼︎

• あおママ🐈

あおママ🐈

ありがとうございます😂
    たしかに…周りには言えない悩みってあるんだと思います。みんな良いところしか見せたくないですもんね!
    優しさはきっとなくならないと信じています😳
    励みになります!!!

• 9月5日
しろくま

イケメン、子供に優しい、休日は家族優先の旦那さん素敵ですよ😊

隣の芝生は青く見えるんだと思います

高収入でも激務で休日もいない、女遊びしてる、とかなら私は無理です😰

支援センターは専業主婦の人多そうですよね
専業でも皆んながお金持ちではないですよ
産休とれなくて退職した人、持病で辞めざるを得ない人います😥

共働きのほうが、万が一に備えてリスク回避できるので良いですよ☺️

• あおママ🐈

あおママ🐈

たしかに…高収入でも女遊びしてたら嫌です😭
    支援センターは暇がある人が行くとこですもんね!
    辞めざるを得なかったって人もたしかにいました!
    共働きのほうが有利ではありますよね😂自分で使うお金だって自分で稼ぎたいし✊
    ありがとうございます!

• 9月5日
テリア

お気持ち分かります😂🙏🏻

でもお金は転職や頑張りでどうにかなるものだけど、性格は中々変えるのは難しいと思うので、旦那さんは人柄や家族への想いがとてもある方だと思うのでそれはそれで凄く貴重な存在だと思います✨
私の周りでも稼いでるけど、何一つ家庭を顧みない人はやっぱりいますし、それを変えてくのはそれこそ難しいと思うので、私は主さんの旦那さんは素敵な人だな〜と思いますよ💫

因みに自分の旦那もあおママさんと同じ感じで劣等感や羨ましいなと思う時もありましたが、
結局は夫婦や家庭が明るいほうが断然いいな!と今は思ってますし、この先にどんな選択があったり変化が起きても夫婦協力し合える仲が1番なのではないかなと思います😊🙌🏻

お仕事や子どもの事はそれだけいい旦那さんならちゃんとあおママさんのお気持ちを話せば耳を傾けてくれそうかな?と思うので、いい方向に進んでいくような気がします💐

隣りの芝生は青く見えますが、イケメンで優しい旦那さんなんかよっぽど大当たり(失礼な言い方だったらすみません)だと思います😂🙏🏻💓

• あおママ🐈

あおママ🐈

わかってくれて嬉しいです😂💓
    そうですね…性格を変えるのは無理ですもんね!
    いつも休みの日一緒にいてくれるからなのかたまーに友達と野球観に行くっていわれて、寂しくなってます🥹

実際問題、きっと自分の立場が1番自分に合ってるんですよね🤔たまに我に返ってそういうふうに思います!

イケメンなのは私が思ってるだけかもですが(最近太ったので、、、)😅‼️

• 9月5日

旦那さんも、あおママさんも、社会で立派に働いているのに…。
劣等感を感じる必要なんてちっともありませんよ。

旦那さん、お話聞いてると仕事に対しても家族に対しても誠実で、とても素敵な人ですね😊
毎日一緒に暮らしていて、誰よりも最高な旦那!と思えてるのって、何よりも誰よりも幸せですよ💓

お金は働けば手に入りますが、素敵な人はあおママさん自身が素敵でないと手に入りませんから。
きっと周りには、お仕事されて社会に居場所があって、お家に帰れば素敵な旦那様がいらっしゃるあおママさんを羨ましいと思ってる方が絶っっっ対いると思います。

自信持ってください!!!

• あおママ🐈

あおママ🐈

返事おそくなりすみません!
    すごく励みになるコメントありがとうございます💓😭
    たしかに…お金稼ぐことはなんとでも出来ても、性格ってなんとかできるもんじゃないですものね。
    本当にそうだと思います!!
    めちゃめちゃ自信がつきました!ありがとうございます😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那様、転職考えても良いのかなーと思いました🤚
せめて残業出る、ちゃんと休みは休ませるって最低条件だとは思いますが必要かなと思います。
上の方とのやりとり読みましたが、頼られてるから辞めない…は、まあ確かに独身の頃はそれで良いのかなと思うのですが、情かなと思ってしまいました🙇‍♀️
なのでそこは割り切る必要もあるのかなと思いました。

と言いながらも、転職ってなかなか難しいですよね💦
おいくつか分かりませんが、転職できるなら早めに切り替えてパパッと動くと良いのかなと思います😓

• あおママ🐈

あおママ🐈

そうですよね…
    私が仕事復帰してみて、あまりに難しくなれば転職も考えてくれるのかなぁと思っています。
    夫は35歳です!なかなか重い腰があがらないようですね…苦笑

• 9月11日
マーマレード🍋

私の話ではないかと思うくらい全く一緒でびっくりしました🥹!!!

私の夫は収入は多くない、けど優しくてイケメン。。。本当にそれです。笑 
私の収入は全て生活費で消えるし、子供1人しかいないのになんでーーー!!!って思ったりします。。
働かなくても良い選択肢がある人が羨ましいし、周りの友達や近所のママさんがよく羨ましくなります。。

収入以外は、ほんとにいい旦那さんなんですけどね🥹🙏❤️転職もそう簡単にできないですよねー。。

• あおママ🐈

あおママ🐈

おんなじ方がいるとは!嬉しいです😆😂
    優しくてイケメンなだけで恵まれていそうですよー!

同じ境遇の人がいるだけで励みになります🥹🙏🙏
    一緒に頑張りましょう!!

• 9月11日
ママリ

えー!
稼ぎが少なくても優しくてなんでもやってくれて子供のことを1番に考えてくれるなんて羨ましいです🥹
協力して家庭を守っていけそうですよね!

うちも私が少し働かないと貯金まで出来ない、っていう状況ですが、連続育休とりました!育休手当あればなんとかやってこれたので!
そして夫は激務で残業代で稼ぐって感じなのでほぼ家にいない、年末年始やお盆など長期連休で家にいても家事も育児もしない、優しいところも多少ありますが自己中心的な部分の方が多いです。
年子ですが下の子が生後1ヶ月からはほぼワンオペ。

他の旦那さんの話聞いてると晩御飯の支度しててくれたーとか
子供達つれて出掛けてくれたからゆっくりできたーとか。話聞くとなんでうちの夫はそういうことできないんだろうって思うことも多々あります!!
なぜ彼と結婚したのか。思い出してみたらいいと思います。
上を見たらキリがないですよ😊

まこ

めちゃくちゃ分かります。
上を見れば本当にいくらでも羨ましい人いますよね。
私も趣味で知り合った人が専業主婦で外車乗ってて、いつでも暇で寝てる。趣味のお金は旦那の稼ぎ。美容関係のネイル美容院も毎月。多分エステなどもめちゃくちゃ行ってそう。月10万以上お小遣いありそうで、妬ましいです。
上を見ればいくらでもいるけど、同じように恵まれない人もいてますよね。
DVとかされてたり、子供や自分に優しくなかったり。
そういうのを考えると、全然マシだなぁと思ったりします。
でも気持ちは凄く分かりますし、私も何かしようと思って隙間時間で副業始めました…
まだまだ全然ですが💦

はじめてのママリ🔰

うちの地域では未就園児しか子育て支援センターに行けないので、育休中か専業主婦の方のみです💡

一歳児〜2歳児以降になるとお仕事復帰されて来れなくなる親子が多いので、専業主婦さんで仕事したい〜って話になります😂

支援センターは専業主婦の方に出合いやすい環境だと思うので気にしなくて大丈夫ですよ🍀

はじめてのママリ🔰

収入が少ないっていくらくらいですか?500万くらいなら許容範囲なような!
結局はお金だと私は思っちゃいます(笑)お金がないと心に余裕も持てないし、男として稼ぎが無いことにプライドはないのかな?とか思っちゃいます。
旦那さん転職とかは考えていないですか?まだ若いなら転職を視野に入れた方がいいと思います。
ゆうてうちの旦那も稼ぎ低くて私のがはるかに上です😅

はじめてのママリ🔰

上を見たらキリがないですよね。隣の家の芝生は青く見える、というか。。。
私なら稼ぎが少なくてもご家族のために頑張ってる旦那さん、誇りに思います!🥰
なんやかんや家庭って色々ありますよ。めちゃくちゃ裕福でも離婚される方もいますし!

はじめてのママリ🔰

イケメンなら全てOKです、、!笑
いや、わかります…
私も夫婦共に公務員なので専業主婦の友達が羨ましすぎてしんみりすることあります😭

ひかるん

隣の芝生青く見えるのは仕方ないですよね😭
私もそうです。
仲良かった人と、比べてしまうようになって私個人の問題なんですが今はもう、関わりたくないSNSも見たくなくてブロ解しました。
とても仲良かったんですが比べてイライラしたりしている自分が嫌になって、これからの私の人生において、その子がいなくても、特に問題ないと思って今は関わりを絶っています。

あいり🔰

私は絶対働いてないとメンタルおかしくなります笑
私の周りも専業主婦はあんまりいないです。
社会貢献しててえらいな〜すごいな!て言い聞かせて頑張りましょ〜😌パートだけどまじで人手不足でシフト増やされてボチボチ生きてますw

初めてのママリ🔰

わかります!!!うちもイケメンイクメンですが稼ぎが少なく休みも少なすぎるというか家にほぼいません😭
安定してる職業は羨ましいなと思います…

もこもこ☁️

前の投稿に失礼します!

人間ってなかなか変わらないと思うんです。
質問者さんの旦那さんってお人柄がとっても素敵じゃないですか☺️しかもイケメン!。
それって本当にすごいことです!なかなかそんな人に出会えないと思います!
あとはお仕事変わるだけで完璧じゃないですか!?
どれだけ稼いでいる旦那さんでも、モラハラだったり子供との時間作ってくれなかったり愛情を感じなかったり…やっぱり色々あると思います。
それってなかなか解決しない問題だと思うんです。
でも質問者さんの旦那様はお仕事の問題だけ!それって逆に羨ましがられることだと思いますよ✨
これからも素敵な旦那様と仲良く過ごしてくださいね✨