※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

総合病院に入院したことがある方10月中旬に卵巣嚢胞の腹腔鏡手術を予定…

総合病院に入院したことがある方
10月中旬に卵巣嚢胞の腹腔鏡手術を予定しています。
その際にパジャマを持ち込みしようと思うのですが半袖と長袖どちらを用意しようか悩んでいます💦
個室にする為、ある程度は自分の好きなように空調を調整できそうですが、ご自身や家族で入院経験のある方いいねで教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖(カーディガン持ち込み)

はじめてのママリ🔰

薄手の長袖、長ズボン

はじめてのママリ🔰

私も卵巣嚢腫の手術後個室でした!
8月に手術だったんですけど、
7分袖のパジャマにしました!
空調は上げたり下げたり自由気ままにしてました♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこの間ですね!お疲れ様でした🥲✨
    レンタルの病理着も七分みたいなので、七分で探そうと思ったのですがなかなかなく…💦
    半袖も季節柄あまりもう種類がないのでどうしようかと思ってました😣
    ちなみに術後どうですか?
    なにかが快適になったとか(生理痛が軽くなるというのを聞いたことがあったり…)痛みが辛いとか何でもいいので教えてほしいです🥲

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下のコメント、返信するつもりが間違えて新しいコメント欄作ってしまいました💦
    すみません(><)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

去年の8月なんです💦
ややこしくてすみません(><)
私はしまむらでちょうど7分丈のがあってそれを買いました!

手術前は生理痛は2日目だけ薬飲んで仕事にいってて、それが当たり前だと思ってましたが、手術後生理痛はあるもののちょっと痛いなって程度で薬飲まなくても全然立ち仕事も余裕でした✨✨
あとは卵巣嚢腫の影響でトイレが凄く近かったのですが、手術後はトイレの近さ全く無くなりました✨

ママリ

つい先日、卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けるため入院しました。

私は半袖パジャマ+カーディガンを持っていってたのですが、病室(大部屋)は寒かったので、カーディガンを羽織ってました^^;(他の患者さんは「暑い」と言ってました💧ベッドの位置にもよるのかも)

はじめてのママリ🔰さんは個室で過ごされるようなので、空調も自由に調整できそうなので、七分丈パジャマが良さそうな気がします🙋‍♀️

手術直後は当然ながら傷が痛みますが、想像してたよりそこまでしんどくなかったです(笑)
手術前に下腹部痛があったのですが、術後はなくなって快適です✨