※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アーモンドはニキビが出来るのは迷信で逆にニキビに良いって聞いて間食…

アーモンドはニキビが出来るのは迷信で逆にニキビに良いって聞いて間食代わりに食べてるんですが顎にニキビが何粒も出来ました🫠

素焼きアーモンドで、無塩で無油なはずなんですが、、、🤔
そういえば昔からアーモンドチョコ食べるとニキビ出来てました😫

体質的にアーモンドやナッツは合わないってことですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ナッツ自体に脂質が多く含まれてるからですかね?
体に良い脂質みたいですが、食べ過ぎたり、体質に合わない場合もあるかもしれないですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、揚げ物食べすぎてもニキビ出来る体質なので脂質系はダメそうです😭
    美味しく続けれそうと思ったのに残念です🫠

• 8月23日
ママリ

それもあるかもしれませんが、わたしは普段ニキビできないのに妊娠中にひどいあごにぎびができまして、妊娠中ということも関係あるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎ニキビだけなのでそれもありそうです👀‼️
    顎ニキビはホルモンバランスって言いますもんね🥹

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

アーモンドの半分が脂質なので...食べ過ぎるとニキビができるんだと思います。

間食代わりにどのくらい食べていたのか、一度グラムをはかり、1日の適正量と照らし合わせてみてはいかがでしょうか。
適正量くらいを食べていても体質的に出るようであれば、半分に減らしてみるといいかもしれません😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら脂質系がダメっぽい体質ですね😭‼️
    調べたら1日20粒程度って書いてあったんですかそんなに食べれないと思ったので多分10粒程しか食べてなかったです🤔
    もったいないのでちょびちょび食べながら消費してこうと思います🥹

• 8月23日