※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくて悩んでいます。食べるよりも動きたがる子どもで、味が嫌なのか心配です。月齢や体重を考え、遊びたい派の子かもしれません。調理や味付けを見直すべきか迷っています。

離乳食の量、何か問題ありますか?

10ヶ月の男の子がいます。
離乳食の量が、1食あたりトータル90〜110gぐらいしか食べません。
朝なんかはもっと食べないことも。

完母で育てていて母乳大好きなので、
今まで好きなだけ吸わせていてそのせいかな、とも思いましたが
そもそも食事中に座らせていると途中でグズって動き回りたがり
イスからおろして好きなようにさせて追いかけ回しながら食べさせています。

グズリだすから、味が嫌なのかな?とも思いましたが
好きなようにさせてると、休み休みですが口開けて食べてくれるので
そんなに味が嫌なわけでもないのかな?とも思います。

このぐらいの月齢だと200gとか食べてる子もいて
うちの子は平均体重だし、よく動くしそんなに胃が小さいわけでもないと思いますけど
なぜこんなに食べてくれないのかと頭抱えます。

食べるよりとにかく動きたい、遊びたい派の子だと
こんなもんなのでしょうか?

それとも離乳食の調理の仕方や味付けから見直すべきか
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に離乳食より母乳が好きなタイプなんですね😊
まだ卒乳考える月齢でもないですし、全然そのままの量で良いと思います❣️

形態が合っていて食べにくそうなわけでなければ、調理の仕方はそのままで大丈夫だと思いますし、味付けも月齢に合った濃すぎないものならオッケーだと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥹

    • 8月24日