※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週目でバースプランを考えています。臍の緒について悩んでいます。臍の緒を切ることに関する経験や病院の方針について教えてください。

妊娠35週目

バースプラン考えているんですが、悩んでます。
みなさんどんな事書かれましたか?

参考にしたいので教えていただければ嬉しいです☺️

臍の緒は夫に切って欲しい気持ちがあるのですが、
医療行為になるのでNGだったとどこかでみました。
自分自身やご家族で臍の緒切った経験ある方いらっしゃいますか?
病院によるんですかね?🤔

コメント

はじめてのままり

私は2人目のとき、希望はしてなかったんですが気持ちに余裕があったのか自分で臍の緒切らせてもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療行為だから無理だと思ってました🥹ありがとうございます😊

• 8月23日
2児mämä🕊

私の産院では切らせてもらえますよー!!1人目はコロナで立ち会い不可だったので自分で切りましたが今回はこのままいけば立ち会い可能なので旦那に切ってもらう予定です!!
本人は怖がってますが…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療行為になるとどこかでみたので出来ないと思ってました🥹出来るかどうか確認してませんが、とりあえず書いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院は、医療行為なのでダメですと説明の時に言われたので病院によって色々見たいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院で違うんですね🥹
    まずは確認してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月23日