※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が水遊びを嫌がり、職員に水に入らせてもらえなかった。その対応にショックを受け、水遊びを諦めることになった。普通の対応だろうか?

水遊びイベントで水遊び挑戦できませんでした🥲

愚痴ですが、子育て支援センターに水遊びをしに行ったら、
子供が水着に着替える前に水遊びを嫌がって、職員さんがビックリして水に入らないように勧められてしまいました😂

他の支援センターの水遊びでは最初10分くらい嫌がっても段々慣れていってたから、水に入らせてくれなかったのショックですorz

水遊びの終わり際に水に足をつけさせてくれるとの事だったけど、その時も子供が嫌がって泣いて、
さっきの職員さんから「もう今年は水遊びしない方が良いね!来年以降にしよう!その頃には慣れるかもよ!」と強引に言われました😂
勝手に決めないで欲しい😂😂

もうそのセンターの水遊びは今年は行けません🥲
水に慣れて欲しくて行ったのに、その職員さんの意向で遠ざけられた感じがして悲しいです😂
水をイヤイヤしてたら断られるのは普通でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水を嫌がってたら、断られるのは普通

はじめてのママリ🔰

水を嫌がってたら今回は断られても
今年中水遊びしないのを勧めるのはやり過ぎ

はじめてのママリ🔰

もう少し親の意見を聞いてくれても良いと思う

はじめてのママリ🔰

嫌がるなら自宅で慣れてから水遊びイベントに行くべき

まーま

本人が嫌がっていたから、無理強いして水遊び嫌いになるくらいなら、水遊びしなあ方がいいと思います。
他の子供さんもいるなか、嫌がっているのに水に触れされさせてパニックになったらそれこそ大変なことになりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂
    そうですね、無理強いしないようにしようと思います😣
    もう水遊び嫌いかもです…💦
    怖がりみたいで他の事も何でも最初嫌がってました(トイレ、滑り台なども)🥲💦

パニックになると周りの子達にも申し訳ないですね、、、
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♂

• 8月23日
  • まーま

まーま

水に慣れて欲しい気持ちは分かります。
    でもママリさんの「水遊び嫌いかもです…」という言葉は子供さんの可能性を狭めませんか?
    子供さんがイヤ!というならしょうがないことですが。
    他の支援センターで水遊びできたなら、きっかけがあれば水遊び楽しめる子だと思いますよ。

きっかけづくりは、私たち親が作ってあげないと、子供の可能性は広がらないですよ☺️

• 8月24日