※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院の体重管理グラフでは、最低67.5〜70.5キロまで増えて良いと言われています。自分は60キロまで増やしたいが、増えなさすぎと言われるのでは?

つわりで体重かなり減ったけど、産院の体重は妊娠前から計算されてる方!
自己管理では何キロ目指してますか?

妊娠前57.5キロ。
現在50.2キロ。
産院からもらった自己管理の体重管理グラフでは、最低ライン67.5〜なんと70.5キロまで増えて良いらしいです🤣
(グラフもらった時点で51キロでした)

個人的にはここからで60キロまで目指したいんですけど、増えなさすぎ扱いされるんですかね??


ちなみに1人目は、
妊娠前54.5
つわり49
産前57
でした!!
1人目の病院は、減った体重からだったので増えなさすぎとは言われなかったです!

コメント

はじめてのママリ

妊娠前61キロ、つわりで52キロになり、元の体重に戻すくらいか、少しプラスくらい、と言われました!
結果62キロで出産しました👶