※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊娠・出産

化学流産の可能性があり、生理が来ずに妊娠のような症状が出ている。出血は少量で妊娠検査薬は陰性。2週間後にまた受診するよう言われた。経験者の意見を求めています。

先日(2/13月)に4w1d〜3d頃で化学流産の可能性高いと言われたまま、生理がきていません。

それどころか胸の張りや軽度のつわり?(においに敏感なのと時間帯によって胃のむかつきがある)のような症状が出てきています。

化学流産でも妊娠のような症状が出るのでしょうか。。
微妙に体調悪い日々が続き余計に気が滅入ります。

出血は受診した日の朝に少量の茶色ぽい血が下着に2回ほど付着していたのみです。。

病院には妊娠検査薬でほぼ陰性なので、このまま2週間経っても生理が来なければまた受診してくださいと言われました。

どなたか経験ある方いればご意見ください。。

コメント

ゆりあ

私は1度9週目で稽留流産したものですが、赤ちゃんの心拍止まっていたのにつわりありました(;_;)

手術もしましたが、しばらくつわりは治りませんでしたよ。

体が赤ちゃんはもういないよってわかるまで時間がかかるのだと思います。

なので化学流産でもそういった症状が出るのだとおもいます。

今回はとても残念な結果になってしまったけどまた必ず戻ってきてくます😊
あまり気を落とさないでください!

のんた

ありがとうございます。

未だ化学流産が納得しきれず…
葉酸とったりあったかくしたりして過ごしてしまっています。

つわりもだしなんだかお腹の違和感も1人目の時の妊娠を彷彿させる感覚で…

ゆりあさんもお辛い体験されたのですね。。
9wまでいかれていたのであれば私なんかよりもっと辛かったと思います。。
それなのに優しいお言葉ありがとうございます。

身体が妊娠してると信じきってるのにつらいですよね。。

れんれん

検査薬をしてみて、陽性がでたらまだ可能性はあります!!
排卵が遅れていただけで、出血は着床出血だったかもしれませんよ❤︎

• のんた

のんた

ありがとうございます。も一度試したらやはり陽性でした。。

• 2月15日