※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠後期まで働ける職種について知りたいです。体調は関係なく、出産ギリギリまで働ける仕事を探しています。現在は清掃の仕事をしていますが、別の仕事も考えています。

妊婦でも妊娠後期まで産休まで
産まれるギリギリまで働ける職種ってなにありますか?
体調などは関係なく教えて欲しいです。
私は今ビジホの清掃してるんですが妊娠7ヶ月くらいからお腹重たいのと恥骨痛い、歩けないでかがむのもしんどいやベットメイク、お風呂掃除何もかもがしんどかった覚えがあるのですが、今もビジホの清掃で働いてるので、
それとは別で掛け持ちで出産ギリギリまで働ける職種あるかなと思い聞いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

事務職ですが生まれる2週間前まで働いてました😂夕方むくみ酷かったですがつわりがなかったので大丈夫でした💦

きなこ

危険な仕事(高所作業とか)や特別に特殊な環境での仕事(レントゲン室勤務とか)じゃなければ産休入るまで働く人がいると思うので、身体がキツイとかは別として体調関係なくならどんな仕事でも働けるとは思います!
わたしは病院でしたがギリギリまで働きましたし、他の看護師やリハ職でもギリギリまで働いてる子ばかりでした😉

掛け持ちとなると妊婦でも雇ってくれるところを探す必要がありますよね🤔友人が妊娠中に職探ししていたのですが、短期のコールセンターしか受からなかったと言ってました!