※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で体重増加に悩み、過度な食事制限は避けつつ、6~7キロ増を目指す。BMIは標準で、4週で2キロ増加。体重管理方法も知りたい。

みなさんは
20週頃、体重どのくらい増えましたか?

4週間で1.5キロほど増えてしまいました( ᐪ ᐪ )
妊娠前からは2.2キロです。

元々摂食障害だったので
体重、体型への執着がすごくて体重に一喜一憂し、
一日中体重のことを考えてしまいます。
不妊治療でようやく授かることができて嬉しい反面
変わっていく自分の体型が醜くて辛いです。

赤ちゃんは元気に育ってほしいので
過度な食事制限をするつもりはありませんが
最終的には+6~7キロほどにしたいなと思っています。
後期は食べなくても増えると聞きますし
既に増えすぎですかね。。

産院で何キロまでに〜とか体重の話はされたことなく
BMIは標準です。
4週間で2キロオーバーだと怒られるんですかね?

みなさんが体重管理どのようにされているのかも知りたいです。

コメント

🫶🏻

1人目2人目とその週数は+2〜2.5キロでした😭😭

ただ1人目はその増え具合でもトータル7キロで抑えれましたよ🙆‍♀️

4週間で1.5キロ増えてたら私の産院は怒られます😖