※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐで生後6ヶ月になる息子がいます。毎日家で遊んでいるのですが外…

もうすぐで生後6ヶ月になる息子がいます。
毎日家で遊んでいるのですが外は暑くお散歩は時々夕方行くぐらい。
毎日家の中で息子は楽しいのか?何か刺激を与えた方がいい気がするのですが皆さんいつも何して遊んでいますか?

コメント

Torio (40)

私も赤ちゃんとどう過ごしたらいいのか悩んだことあります!😅
でも、赤ちゃんはなんでもかんでも刺激になるからわざわざ、何かしなくてもほっといても大丈夫と助産師さんに言われ、以降泣かない限りわりとそっとしといて自分時間を楽しんでます(笑)
私の方が寂しくなったら抱っこしたりくすぐったり絡みに行きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    毎日家で同じ遊びしかしてなくて飽きないのかなとか色々気になっちゃいましたけどそれ聞いて安心しました。笑

• 8月23日
ちゃー

私は割と基本放置してます…1人でどんどんズリバイして遊んでますよ😊
あと、たまに気が向いたら支援センター行ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてくれるようになると少し楽になるかもですね!😭💦支援センター気になりつつも行けず、結構いいですか?

• 8月23日
  • ちゃー

ちゃー

動き出すと少し楽になりますが、その分活動範囲が広くなるので家では狭く感じるようになるかもです😆
    支援センター、結構いいですよー他のママとも話せるし、話さなくても広い場所でいっぱい動くので遊んだーって気持ちになれます笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

屋外ではプールして遊んでます。むちむちでお股やお腹がかぶれやすいのですが、最近良い感じです🙆
屋内では歩行器に乗って歩いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅用プールですか?😳
    6ヶ月から使えるんですね!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっさいプールにぬるま湯を浅く張って、抱えてそこに立たせるだけでも楽しそうに両足バシャバシャしてますよ😊

あとは、両脇抱えたまま座らせて、近くにおもちゃ浮かべたら頑張って自分で掴もうとしてます。

ただ、母親はめちゃくちゃ疲れますけど😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうですね!!♡
    確かに疲れそうなので旦那のいる日に提案してみます!笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちはよく支援センターに行ってます🙋🏻‍♀️
家のおもちゃに飽きてきたのか、グズグズ言いだしたら支援センターGOです(笑)
場所も変わるし、おもちゃも違うしいろんなお友達が見えるからかとてもご機嫌になります♡
それだけでも助かるのに疲れてよく寝るようになりました😂
どこも行ってなかったらお昼寝30分なのに、行った日は2〜3時間寝るように🥹支援センター様様です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝してくれるようになるのはでかいですね!🥺🤍
    環境変わるだけでもいい刺激にはなりそうですよねお互いに😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

最近は暑いので、大きめの氷を作って触らせたり、浅めのタッパーに水を入れて手をつけさせてみたりして感触遊びをしています😆
私の気力があれば支援センターにも行っています💨