※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドラキッズと公文で迷っています。子供はこどもチャレンジをしていて、続けつつ他の習い事も考えています。集団のドラキッズでコミュニケーション能力を伸ばすか、個人の公文が繊細な子に合うか悩んでいます。まだ見学や体験はしていません。

ドラキッズか公文で迷っています。今はこどもチャレンジをしていて、こどもチャレンジは続けて、何か習い事させたいのですが、どちらも通ってたかた、どちらか通っているかた、どうですか? ドラキッズは集団でやるので、少しはコミュニケーション能力がつくかな?と思うのですが、どうなんでしょ?
幼稚園も泣きながら行ってるので、ドラキッズは嫌になりますかね?
今はひらがなに興味があって読むのを頑張っています。まだ書けないので、途中から集団のドラキッズに入ると、周りはおそらくお名前などかけて、ついていけなかったりしそうで。
繊細な所があるので個人の公文がいい気もしてます💦
まだどちらも見学や体験は行ってないです。

コメント

ママリ

3歳からくもんに行ってます😇
他のベビーパークにも行ってましたが、くもんがコスパ良いです🤩❣️

でも、教室によってはただのプリント解くだけなので、近くのくもんは片っ端から体験とか見学してもいいと思います😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から公文通ってるんですね。
    3歳でもプリント解くだけで教えてくれたりしないところもあるんですかね🤔
    体験必須ですよね。
    ありがとうございます。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありますよ😄
    息子のところは3歳から母子分離で幼児教室でやってるような内容をマンツーマンでしてくれました😄💛

何ヶ所か行きましたが、幼児教育に力を入れてるところと、小学生から力を入れてるところ様々でした😄

• 8月23日