※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

4月に新築の家に越してきたのですが、家の中に結構頻繁に虫が出て困って…

4月に新築の家に越してきたのですが、家の中に結構頻繁に虫が出て困っています💦5月頃にまずキッチンのコンロにゴキブリが出て、7月は小さいムカデが2階のリビングによく出るようになりました😓しばらく出なくなってましたが、今日また小さいムカデが出ました。雨の日の翌日に出る事が多いです。昨日は私と子供が寝てる2階の寝室のクローゼットの上からゴキブリがこっちに向かって飛んできて最悪でした😵
最近は1階の階段の下でゴキブリの赤ちゃんを1匹、2階のキッチン辺りで2日連続1匹ずつ見かけました😓
旦那に行っても、みんな出ると言ってると言われて終わりです。旦那が駅から歩いてくる間にゴキブリがかなりいるといってました。梅雨時期は家の周りにムカデも沢山いたようです。隣が盆栽屋で草木が多いのと、家が建ってる土地が元々畑だったようで、そのせいもあるでしょうか?💧
あと引っ越してきてダンボールに入った荷物が多いのですが、ダンボールの隙間とかに卵産まれたりしないか怖くなってきました💦
ちなみに住んでるのは都内なのですが、田舎の実家より虫がでるのでびっくりしてます。
家の中には1度ゴキブリが出てからブラックキャップを置いていてます。子供がいるのでバルサンとかはやめたほうがいいのかなーという感じですが、よく家に虫が出るって方いらっしゃったら有効な対策を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

田舎の戸建に住んでますが、5年住んでてゴキブリに出会ったのは最初の1、2年です😂
新築なのにそんなにゴキ出たら嫌ですね😭

うちがゴキブリ出た時にした対策は、とにかくダンボールから物を出す&ダンボールはすぐ捨てる
ブラックキャップ置く
エアコンの室外機の水が出る所に排水溝ネットつけるです

特に室外機のネットは重要で、これが破れてた時に小さいゴキが出たりしたので、定期的に確認した方がいいです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    やっぱり出過ぎですよね😓
    引っ越すわけいかないし最悪です😣

やっぱりダンボール良くないですよね💦
    エアコンの水が出るホースはやっぱり対策した方がいいんですね!
    早めに対策したいと思います😖
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ

ちょうど1年前に新築戸建てに引っ越して虫問題悩んでました😅
うちは周りに草木や畑が多いので外からの侵入を徹底的に対策して今年は家の中でゴキブリやムカデたちは見てません!

参考までに🙇🏻‍♂️
⚪︎家の周りにブラックキャップ
⚪︎玄関、ベランダに吊るすタイプ虫除け
⚪︎網戸につけるタイプの虫除け
⚪︎室外機のホースにキャップ&ネット
⚪︎窓を開ける方向を気をつける
→網戸でも換気などする時に正しい方向で窓を開けないと窓の構造でわずかな隙間ができてそこから入ってくるらしいです。調べてみてください!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり草木が多いと出やすいんですね😓

窓を開ける方向も気をつけたほうがいいんですね🤔
    ネットで調べてみます!
    対策参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は新築の頃にアリ、去年くらいからゴキブリの赤ちゃんが出て発狂しています😇
私も夫にゴキブリが出たことを言ってもゴキブリくらいで…と相手にしてくれないので、自分で対策頑張っています😂
アリは対策して1年ほどで出てこなくなったのですが、ゴキブリの赤ちゃんは今年も出てきました。
今年は5月ごろから今までで計8匹程で、そのうち生きてたのは3匹です🥲圧倒的に玄関で死んでることが多いのですが、2階にある寝室の添い寝のできるベビーベッドと私のベッドの隙間でゴキブリの赤ちゃんが2匹ひっそりと追いかけっこしているのを見た時は、処理してもまだいるんじゃないかと1日眠れませんでした🫠
対策は2週に1回ゴキブリムエンダーを撒く、月1回ゴキブリワンプッシュプロを隙間に撒く、玄関扉、2階掃き出し窓にゴキブリがいなくなるスプレーを散布、1階の掃き出し窓には外側から虫コロリアースを吹きかける。
あとは外用のブラックキャップ、室内にもムエンダーやワンプッシュがかからないであろうところにブラックキャップを置く。
室外機も排水溝ネットで対策しています。
最初はブラックキャップだけでも死んでいたのですが、追いかけっこしてる2匹を見てからスプレーをすることにしました💦
玄関扉の近くで死んでいるので、ゴキブリがいなくなるスプレーは効いていると思いますが、雨が降ると流れてしまっている気がして、結構小まめに散布しています😅