※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
その他の疑問

メルカリについてメルカリユーザー歴1年ほどですが、最近売れにくくな…

メルカリについて

メルカリユーザー歴1年ほどですが、最近売れにくくなって来たなーと思うのはわたしだけでしょうか?💦

基本価格設定などは、1年前と同じ感じにはしているつもりなのですが。。

ユーザーが増えてそれに伴って出品数も増えたせいか、目に止まる機会がなくなったのか
それとも手数料無料のフリマアプリが出て来てそちらに移って来ているのか

同じように思っている方いらっしゃいませんか??

コメント

分かります(;ω;)

まさこ

私は最近始めたんですが、逆にそんなに売れないだろ〜と思っていたら、思っていたより売れてビックリしています。
どんな物を売られてるんですか?

• 柊ママ

柊ママ

本や子供服が多いですかね(^^;;
    あと昔買って使わなくなったブランド品です。
    はじめたばかりって売れますよねー!
    たぶん欲が出て来て、はじめた当初よりかは高め設定にしちゃっているのかもしれません(>人<;)

• 2月15日
  • まさこ

まさこ

わかります〜。
    意外に売れるんだ!と思ったら同じ売るんだったらと思いますよね。
    独身の時に実際対面でフリマもしてたんですが、服とか中古だと500円とかでも売れなくて、すごい値切られるし💦
    そう思ったら楽チンだし売れるしいいなぁとは思いますが。

• 2月15日
  • 柊ママ

柊ママ

欲が出ちゃうとダメですよね(´・ω・`)
    分かってはいるんですが買った値段とか考えると欲が出ちゃいます(*´-`)

対面のフリマだとお店で買うのもそうですけど、品物見えて品定めできて、直接お金を払うからこそ、逆に財布の紐閉まる気がします💦
    ネット通販もそうですけど、フリマアプリもある意味買うときは勢いで買っちゃうこともあります(>人<;)

…てわたしだけかな??(´・ω・`)笑

回答ありがとうございますー♡

• 2月15日
  • まさこ

まさこ

出来れば元取りたいな〜と思っちゃうしまうことありますよね😅
    夜中のネット通販はなんだか勢いで買っちゃいます💦
    冷静になって考えたらこれいる?!って自分に突っ込みたなります💦

• 2月16日
ao1010

出産にあたり断捨離で洋服を売りに出していますが、売り切りたい気持ちでこれまでより安めに設定しているため、それなりに売れています。
ただ、他のフリマアプリが出品手数料無料になったり、フリマサイト利用者拡大で、市場価格が下がってきてこれまでと同じくらいの設定だと売れにくいのかもしれません。
物にもよると思いますが…。

実際に私も、始めた頃は安いと思って結構買っていましたか、それが普通になるともっと安く!と思い、買い渋る傾向になってきています。

• 柊ママ

柊ママ

なるほどー!!
    あまり購入はしないのですが、購入しようと思ったとき少しでも安くとか思っちゃいますもんね(>人<;)

出品する側になると、欲が出ちゃって気持ち高めに設定してしまって悪循環が生まれているのかも。。
    売り切りたいユーザーが破格値つけちゃうと、少しでも高く売りたいユーザーは置いてけぼりくらいますもんね(^^;;

今は育児や家事で1日終わってしまい、まとめて出品する機会もないんですけどね(´・ω・`)
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月15日
momo

どんどん商品埋もれていっちゃうので
私はよく再出品で売れます(*^-^*)
ちょっとめんどくさいですが、
再出品したらいいね0だったのが
13とかになったりって
結構ありますよ☆
後は昔懐かしのめっちゃボロい
ぬいぐるみとかって昭和レトロとかで
かなりレアみたいで意外なものが
高額で売れたりするので
昭和レトロとか昔とか懐かしいとかで
検索してみて、売れてるのも見てると
これ実家にあるとか
どっかに眠ってるとか
結構あるのでそういう見方も
オススメです(^-^)/
子供の頃使ってたコップが
¥3000とかで売れました(*^-^*)

• 柊ママ

柊ママ

再出品すると売れやすいと聞いたことはあります(*^^*)
    余力あるとき?暇なとき?やったりしてましたが、最近全然でしたー(^^;;

そんな昔のものまで売れるんですね∑(゚Д゚)
    実家の物置探してこようかな…笑

• 2月16日
びびるん

私も最近ほんとに売れなくなってきましたぁ
子供の使わなくなったものばかり売ってたんですが
先日1度使用の色合わない
ファンデうったら2分で売れました(^_^;)

• 柊ママ

柊ママ

化粧品も売れるみたいですねー!!
    わたしも昔ベビーオイル使ってみて微妙だったので出品したら、わりとすぐ売れましたー(°_°)

回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月20日