※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

悪阻があるけど、子供の送迎が心配。妊娠を伝えるべきか迷っている。他のママたちはどうしているか気になる。

悪阻がまだあるのですが、このあと子供の習い事の送迎しなければなりません。
幼稚園枠で年少の時からお付き合いのある人が5名くらいいて多少話さなければならないと思うので行くのが憂鬱です。
体調悪かったら良いきっかけだし、今月は先週まで夫に送迎してもらっていたのもあり
「実は妊娠して悪阻中だから話しにくいんだよね。体調良くなったらまたよろしくね。」
みたいな感じで妊娠してる事を伝えてしまおうかなと思ってますがどうでしょう。

授業中1時間家も近いので帰宅しても良いのですが、子供が先週の授業辛かったみたいで久しぶりだし、体調大丈夫なら数十分見たいなとも思っているので余計に話す機会がありそうかなーと心配してます。

ママリだと何があるか分からないからギリギリかバレる、産まれるまで言わない方も多いですがみなさんどうしてますか?
不妊治療してる可能性もあるからって意見もありますが2人以上いる方も多いし、幼稚園送迎で会うくらいの方にそこまで配慮が必要なのかなとも思うのでその心配はしてません。

コメント

ふう

長女には習い事させていましたがつわりが原因で私が送迎できないくらい吐き気を感じるようになり運転中に吐きそうとなると集中できないなど支障が出てしまい運転が怖くてつわり時期運転できないなと思うようになり、申し訳ないけど習い事をやめざるおえなくなりました。誰にも頼ることできなかったので仕方無くやめることにしました😔
習い事のママさんたちには最近家で休めれてなくて凄く体調が悪くてしばらく色々な事も休むかも…とつわりが来る前にやんわり伝えてたので、私に対しては体調悪いんだなぁと思われてるだけだと思いますが仲の良いママさんならつわりとか本当の理由言ってもいいかもしれないですね^^

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    今日はみんなそれぞれ家に戻ったりお茶しに行った人もいて話すタイミング無しでした😅
    心配しすぎました💦
    私も悪阻ピークは運転出来るか不安でしたが、ピーク越したのか落ち着いてきたらどうにか行けました😮‍💨

• 8月23日
ゆりりり𓎤𓅯

友だちぐらい仲のいい相手なら
言いますが、会ったら少し話す
程度の仲だと話さないかな?と
思います🥹不妊治療の可能性
とかは気にしませんが、安定期
入るぐらいまで報告必須な相手
以外言いませんでした🙌🏻

ですが、えみりさんが話しても
いいとか話してしまいたい、と
感じているようなら、話しても
ぜんぜんいいとおもいますよ♪
まだ悩んでるようならひとまず
今日?は話さず気持ち固まって
話すほうが後悔もないかな?と
思います🥰

もし話さない場合は、悪阻とは
言わずに体調が悪いだけ伝える
のでいいとおもいます!体調が
悪いのはうそじゃないので🙌🏻!
しんどいから今日は1人で見学?
するねみたいに言ってしまえば
わざわざ深堀りしてくることも
ないかな?とおもいました!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    やっぱり自分の判断ですよね!
    私の中でも幼稚園送迎中挨拶するだけの人なら必要無いか。と思える人と、
    このくらい交流あって伝えておけば何かあった時に頼りになるかも分かってくれるかも。と思う相手の違いは自分しか分からないですもんね。
    今回習い事で会う人たちは帰り園庭に残ると一緒に遊んだり、近くの公園で時々遊ぶような仲なので言っても良いかなーと思いつつ、やっぱり安定期迎えてからの方が良いのかなとも思っております。
    体調悪いだけでも良いですよね。

• 8月23日