※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
その他の疑問

3月下旬にお宮参りとお食い初めをします(o˘◡˘o)その時に写真をスタジオ…

3月下旬にお宮参りとお食い初めをします(o˘◡˘o)
その時に写真をスタジオで撮ろうと思っているのですが、スタジオマリオ・スタジオアリス・スタジオパレットの3つが候補です!!
オススメのお店、プラン、実際かかった金額など教えてほしいです!!
この3つ以外にも、京都市内でオススメのスタジオがあれば教えてほしいです☆

コメント

ニコニコ(*´∀`)

私はモモテラスに入ってる、スタジオパレットでお宮参りの写真とりました🎵😆

ギリギリまでアリスと迷いましたが、アリスは予約がとれなくてパレットがちょうど希望してた曜日とれたのでそこで撮ることに決めました❗

正直不安でしたが、女性ならではの気配りや撮影中の声かけなどがすごく上手なスタッフさんで、最初泣いてた息子も機嫌良くなっていい写真がたくさん撮れました(●^o^●)

買ったのは好きな写真が6枚入ったアルバムやった気がします😅

12月に撮って届くのが今月末なので忘れてしまいましたが、お宮参りプランで撮影料金、アルバムなど合わせて40000~45000円やつたと思います(●^o^●)

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

momoテラス!!
    私近いんでよく行くんです(o˘◡˘o)
    momoのスタジオパレットの事が聞けてすごく嬉しいです(≧∇≦)

衣装とかはたくさんありましたか?
    写真届くまでに時間かかるんですね!!
    写真のデータって、すぐもらえるんでしょうか?
    アリスは1年後でないともらえないみたいで・・・(;´Д`)

• 2月15日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

モモテラスいいですよね😆

衣装は6ヶ月から着れるものばかりらしくて、今着れるのはお宮参りの着物とベビードレスのみになります😅

なので衣装はお宮参りの着物と、すっぽんぽんになって寝転んで撮る2パターンで撮ってもらいました🎵😆

データは自分が選んだ写真のみになりますが、アルバムと一緒に同封してくれてると思います❗
    写真届くまで少しかかるので、1枚だけメールで写真を送ってもらえますよ(*^^*)

うちはどんな感じやったか、親に見せるのに助かりました😄

アリスは早い時期からたくさんの着せ替え出来るのが魅力でひかれましたが、データ届くのが1年後とは予想外でびっくりしましたΣ(´□`;)

• 2月15日
  • まひろ

まひろ

着物とベビードレスだけなんですね(>_<)
    すっぽんぽんは今しか撮れないから良い記念になりますねー!!

メールで写真送ってもらえるんですか!?
    すぐ使えますねっ(o˘◡˘o)
    アリスのデータ1年後って・・・1年後にもらえてもあんまり意味無いやんって感じです(;≧д≦)

• 2月15日
  • ももちま

ももちま

横からすみません😥💦

わたしもモモテラスのスタジオパレットで撮影しましたよ✨

たくさんとってもらえたし、娘もご機嫌でいい写真が残せて満足です😁🎵

• 2月16日
にこちゃん︎☺︎❤︎

私は今まで全部スタジオアリスで撮りました\( 'ω' )/
京都イオンに入ってるアリスはお店の人もよくて撮り方も小物を使って可愛いく撮ってくれましたよ😆💕
私はデータだけがほしかったので買うものは1番安いので済ましました(´・ω・`)
全部で1万前後で15枚分のデータを残しました✌️✨
ただ、貰えるのは1年後ですけど…( ´∵`)
安く済ます方法とかもお店の人が教えてくれるのでアリス行くなら京都イオンところがオススメです😘👌

• まひろ

まひろ

京都イオンのアリスですね!!
    やっぱり衣装とかは豊富でしたか?
    写真って結構金額かかりますよねー(;≧д≦)
    私もなるべく安く済ませたいです!!

• 2月15日
  • にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

衣装はやっぱり70サイズくらいからが多いですね🤔着ぐるみとか可愛いですよ( ¨̮ )♩
    ほんと撮影代が安くてもやっぱり商品代が高いです😵普通の写真とか買うならデータもらってから現像した方が確実安いですよね😅
    色々キャンペーンやってる時に行けば特典もあるんでオススメです!

• 2月15日
  • まひろ

まひろ

写真撮るのが4ヶ月頃なんですが、70じゃ大きいでしょうか?
    データもたくさん欲しいですよねー!!
    キャンペーンやってないかサイト見たりしてチェックしてみます(o˘◡˘o)

• 2月15日
  • にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

男の子ですよね?やったら結構大きくなる子はなるので70着れるかもですよ☺️
    ちょっとくらいサイズ大きくても大丈夫ですよ( ˆ࿀ˆ )❤︎

はい!チェックしてみてください✨

• 2月15日
もち

産院の退院のときのおみやげで撮影料無料と増えるアルバムがもらえる券が入っていたので、スタジオマリオで撮りました(∗ ˊωˋ ∗)

データがすぐに欲しくて、なるべく安く済ませたかったので…1万6千円ほどに収めましたヽ(`・ω・´)ノ年賀状も作りました!
無料券があったからこんなに安くなったんですけどね💦笑

データが商品と一緒に受け取れるのがよかったです(*゚Д゚)

今なら撮影料だけで写真1枚もらえる?ようなキャンペーンをやってるので、お得なので初節句の写真を撮る予定です( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎

• まひろ

まひろ

無料券恐るべしっ!!
    羨ましいです!!
    マリオはすぐデータもらえるんですね!!
    衣装はどんな感じでしたか?

• 2月15日
  • もち

もち

メルマガ登録をしておけば、配信されるクーポンがあるのですがそれも利用しましたヽ(`・ω・´)ノ笑

すぐもらえますよー!

衣装、かわいかったです(∗ ˊωˋ ∗)✨

• 2月15日
  • まひろ

まひろ

メルマガ登録ですね!!
    それは、サイトから登録出来るんでしょうか?

• 2月15日
  • もち

もち

スタジオマリオのサイトの一番下の方に、メルマガ購読っていうところがあったはずです(`・ω・´)✨

• 2月15日
  • まひろ

まひろ

見てみます!!

• 2月15日
ゆぅウサ

私はお宮参りとかじゃないんですが…

1歳バースデーの時に、スタジオキャラットで撮りました✨

「データパックプラン」が、19,800円で衣装2着、撮影データ35カットがUSBで貰えます♪

初めての利用なら、「はじめてキャラットキャンペーン」というのがありました!

衣装2着、データ20カット付の平日なら9,800円、土日祝なら+3,000円でした😊

すぐにデータを貰えたので、11月中旬の撮影でしたが年賀状も間に合いましたし、別でフォトブックを作りました!

• まひろ

まひろ

スタジオキャラット初めて聞きました!!
    調べたら京都の岡崎にあるんですね!!
    データパックプランすごく惹かれます(≧∇≦)
    いいですねー!!
    衣装はたくさんあるんでしょうか?

• 2月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

2015年4月オープンと割りと新しく出来たスタジオで、キレイでした✨

着ぐるみとかも可愛いのありましたよ😍

うちは、和装とドレスを1着ずつにしました😌💕

• 2月15日
  • まひろ

まひろ

お店出来て2年位なんですね!!
    着ぐるみとか絶対可愛いですー♡
    ちょっと家から遠いんですが、検討してみます!!

• 2月15日
3人のKmama

友達がスタジオアリスで働いてるので10%オフしてくれます^_^
フリマの撮影料半額チケットやお宮参りのチケットなど売ってるのでかなり安くなりますよ!

• まひろ

まひろ

お友達がアリスにいらっしゃるんですね!
    10%オフはありがたいですよねー(o˘◡˘o)
    フリマとかで売ってるんですか?

• 2月16日
  • 3人のKmama

3人のKmama

おはようございます!
    はい売ってますよ!^_^
    300円とかで売ってたりするのでスタジオアリスにするなら買うべきです^_^

• 2月16日
アウッチ

うちは里帰り先で撮りましたが、アリスです!金額はアルバムも買い、兄の誕生日も合わせてだったので結構高くなり、四万ほど(^_^;)アリスの良いところは撮影中にずっと動画の撮影オーケー、購入した写真は一年後にデータも貰えます!
動画から切り出して写真に起こすことも可能ですし、一番安いキーホルダー600円を購入してもデータをもらえるので、うまく利用すればかなり安くたくさんデータは手に入りますよ!

• まひろ

まひろ

アリスは動画撮影出来るんですか?
    動画から切り取る方法いい案ですねっ!!

• 2月16日
  • アウッチ

アウッチ

上手く動画を取れば結構切り出せますよ(^^)もちろん撮って貰った写真のが画質は良いし、綺麗ですが、動画を見返すのもなかなか良いものですよ!
    アリスだけではないと思いますが、アルバム以外の飾る盾とかを買うと高いです(^^;;
    我が家は増えるアルバム二枚くらい、L判で飾る用二枚、データ欲しさにキーホルダー数個を買っています!
    ハーフバースデー、誕生日など撮影してアルバムの中身は少しずつ増やしてます。
    衣装は何枚でも着れるので、動画だけ取って、写真は買わないってのもありです!
    長々すいません。

• 2月16日
  • まひろ

まひろ

動画も写真とまた違ったいい記念になりますね!!
    スタジオで撮ろうとすると、本当高いから悩みます(;´Д`)
    今後も同じとこで写真撮るなら、増えるアルバムいいですよねー!!
    先日近くのスタジオに色々聞きに行ったら、衣装は2着まで無料で、それ以降は追加でかかるらしく・・・お宮参りとお食い初めを一緒に撮ってしまうから、何着でも無料の所の方がいいのかなぁって思って・・・。
    スタジオ選びも難しいです(;≧д≦)

• 2月17日