※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて質問です。初産で、5分間隔の痛みがあるが、生理痛ほど我慢できる程度。本陣痛はもっと痛いですか?

前駆陣痛と本陣痛について

39w初産妊婦です。
昨日の夕方から不規則な前駆陣痛が続いていて、今日朝起きてからも10分以内の不規則な張りと痛みがあり、今5分間隔くらいで張りと痛みがあります。
ただ、痛みの強さは生理痛くらいで全然我慢できる痛さなので前駆陣痛ですかね?
初産なので想像もつかないのですが、本陣痛だと5分間隔だとかなり痛いですよね?

コメント

みみ

本陣痛が近づくと鈍痛?みたいな感じです💦
私は子宮口7センチ開いてるのに分数が縮まらず、痛すぎて病院に電話してすぐ入院でした💦

我慢できる痛さなら大丈夫だと思います。
一応陣痛間隔が揃ってて短くなっているようでしたら、病院に電話してもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7センチ開いてて分数縮まらないなんてこともあるんですね、、、
    全然我慢できるのでもう少し様子みて電話してみようと思います!!

• 8月23日
  • みみ

みみ

そうなんです( ; o ; )
    結局私は促進剤打って産みました👊

• 8月23日