※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAchan
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクの量が少なく、吐き戻しや遊び飲みに悩んでいます。集中して飲んでくれず体重が増えない状況で、哺乳瓶を変えるべきか相談しています。完ミの方は何本の哺乳瓶を持っているかも気になっています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月のミルクの哺乳量が少なく吐き戻しをし
さらに最近遊び飲みに悩まされています😭

一回に飲む量が80から100しか飲みません🥲
3時間から4時間おきにあけていて
1日のトータルはひどい時600位で
よく飲んで750とかです🥹

また最近集中して飲んでくれず
ミルクを変えたりテレビを切ったり
色々してみたけどダメです😅
そのため体重がなかなか増えません😅💦

ちなみに哺乳瓶は母乳相談室と母乳実感を
使用しております!
ヌークも良いと聞くのですが
変えた方が良いですかね?

また完ミの方哺乳瓶何本持っていましたか?

なにかアドバイスを教えていただけると
嬉しいです☺️

コメント

ひいらぎ

おしっこや便がしっかり出てるなら、沢山飲めないタイプなのかもしれないですね😊
息子は産まれた時から今もミルク缶に書いてる量を飲んだ事が無いです(笑)
哺乳瓶は好みが出てくるので、早めに試した方がいいかもです😅
ピジョンのスリムタイプと母乳実感、ChuChuを使ってたら母乳実感以外嫌がるようになりました……
哺乳瓶は4本使っていて、息子は飲む姿勢が嫌、温度が嫌など要求が多いです😂

  • TAchan

    TAchan

    おしっこや便はしっかり出てます☺️✨
    はい!たくさん飲めないタイプみたいです🍼
    ミルク缶の量多いから飲める子すごいなと思います🥺👏
    母乳実感がいちばんお子さんに合っていたんですね✨
    哺乳瓶は何mlのを4本持っていましたか?☀️

    • 8月23日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    200飲めたら我が家ではお祭り騒ぎです🎉
    今は160が3本、240が1本です✨

    • 8月23日
  • TAchan

    TAchan

    200はすごいと思います👏
    9ヶ月ですと離乳食もありますもんね☺️
    今、160を2本持っててもう一本追加で購入しようと思ってて160か240で迷っています☺️
    160も全然飲めてないから240はいらないのかなと思って😅

    • 8月23日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    保険で240持っておくと、もし160以上飲む時があると急いで買いに行かなくていいかもしれないですが100前後だと大きすぎますね……
    今は160を買って、もう少し飲めるようになったらで良さそうですね✨

    • 8月23日
  • TAchan

    TAchan

    そうなんですよ🥲
    一本も持っていないので
    ほしい気持ちもありますが
    160で全然足りるしあんまり
    大きいの買っても空気が入るとか調べたら書いてあって🤣🤣
    そうします!とりあえず160で様子見ます🍼

    • 8月23日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    心配な事ばっかりだと思いますが無理せずにママさん自身も大事にして下さいね😊

    • 8月23日
  • TAchan

    TAchan

    色々アドバイスありがとうございました😊🙏

    • 8月23日