※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

断捨離中です。不用品をメルカリで売りたいなと思ってはいるのですがト…

断捨離中です。不用品をメルカリで売りたいなと思ってはいるのですがトラブルとかが心配で一歩踏み出せずにいます💦
メルカリってどうですか?

コメント

かっくんまま

基本的に何か傷になってたりするものは事前に写真でお伝えするなど配慮しておけばトラブルは少ないと思います。メルカリは高価な物だと身分証の提示があったような気がするので比較的売る側も買う側も安心して使えるアプリかなと思います!

しろくろ

たまーに変な人いますね🤔
なかなか荷物受け取らない、そもそも中古品と書いてるのにあとから文句言う人😇
20人と取引したら1人くらい変な人ですかね。

自分が購入した時に不良品にあたってしまって、対応してくれない人は居ました😅

出品する時は写真はできるだけ詳細が分かるように最大枚数載せる、文章にも詳しく書くなどして今の所トラブルになった事は無かったです!
でも性格上、取引完了までドキドキしてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

捨てるなら売って100円でもお小遣いになるほうがいいですよね😊
メルカリで500件ほどお取引してますが、たまに変な人はいます。
でも商品の状態を厳しめに設定してるので、思ってたより美品でしたという評価コメントはよく貰います。
個人的にですが、ブランド品目当ての人、元値よりかなり高額取引されてる品に変な人が多い気がします。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😌
皆さんご親切にありがとうございます🥹
ドキドキだけど挑戦してみようと思います!