※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きてグズグズする10ヶ月の子どもについて相談です。夜は良く寝るけど朝は眠そう。一度目覚めると寝かしつけが難しいです。眠いからグズグズしているのでしょうか?

今10ヶ月の子がいます。
上の子の時もちょうど同じ月齢のときに、
急に朝起きるのが4時5時と早くなり、
午前寝するまでずーとグズグズで、それが辛かったのですが、今下の子が全く同じ状況です。
朝の忙しい時間and私自身も眠いの状況が重なり辛いです。

大体8時か9時に寝ていて、夜中は起きないです!
グズグズするのはまだ眠いということなのですかね?
一度目覚めた後に寝かしつけようとしても寝てくれません、、、。

コメント

ママリ

うちの子も時々ですが、早く起きて寝かしつけても寝ないのに、グズグズします。
私は起きたけどまだ眠いのかなと思ってます。
眠いなら寝てろよ!とついイライラしながら朝寝の寝かしつけします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方いて安心しました😂
    今日はグズグズした後に疲れ果てたかのように寝てたのでやはり眠いのかな、と思いました💦
    朝の攻撃はやめてほしいですよね、、、。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

朝寝ない分なのか結構ぐっすり寝るので起きずにそのまま寝て欲しいですよね😭
    朝からは本当に勘弁です、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、、、。
    ミルク飲んでそのまま寝て欲しいと思いつつ寝たことないですね😂😂😂

• 8月23日