※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リモコン式の電気が勝手につき、消え、スイッチ式も豆電に。4年ぶりの交換で、雨と雷の影響か?怪奇現象?

天気?雷?電気切れ?怪奇現象?
電気が勝手につく、消えるについて教えてください!

我が家の電気は スイッチ式と リモコン式です。
朝、リモコン式の方の電気が誰も触ってないのに急に付きました。

あまり気にしてなかったら 30分後 隣の部屋の電気が
一瞬 ふわぁん と消灯されすぐまたつきました。

うーん。なんでだろう?と思い、下に降りると下のキッチンの電気もスイッチ式なんですが何故か豆電になってました。。(スイッチ式の電気は リモコンを使わないと豆電にはなりません。)

電気の交換は 住み始めてつけて以来してません(4年ぐらい)
天気は今日は雨で雷もゴロゴロ。これは何現象ですか!?(笑)

コメント

まめ大福

Bluetoothは対応してますか?
うちはBluetooth対応の電気は点いたり消えたりする時がありました💦(はっきり原因とは言えないけど恐らく‥という感じでしたが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Bluetoothは対応してないです💦
    知恵袋で 出てきたんですが
    雷の時の一瞬の停電?でもなるみたいでした、、、
    ハッキリとは分かりませんが
    心霊現象ではなさそうでちょっと安心です…笑😊

    • 8月23日