※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家事・料理

おもてなしランチでビーフシチューを出すときって他に何を作りますか?今…

おもてなしランチでビーフシチューを出すときって他に何を作りますか?
今週末旦那の先輩夫婦(20代)が我が家に遊びに来ます。ビーフシチューとサラダとバケットは決まっているのですが、他に何をつくればいいかわかりません。
パスタはどうも苦手で、パスタ以外で何かおすすめありますか?
ビーフシチューとマカロニグラタンだと重すぎますよね??
夜のおもてなしはよくするのですが、ランチは初めてで何を作っていいのやら、、、
アドバイスください😭

コメント

deleted user

ビーフシチューとマカロニグラタンは重いですね💦
カルパッチョとかキッシュはどうですか?

  • しおり

    しおり

    やっぱり重いですよね😣!
    カルパッチョ!私にもできそうです✨
    キッシュ作ったことないので、調べてみます!

    • 2月15日
なつやすみ

デザート🍰🍓🍊を充実させるとか?

  • しおり

    しおり

    デザートは先輩の奥さんが作ってくるとのことで、用意はいらないと言われてしまいました😣!
    ケーキとかしっかりつくったら、お腹の足しになるかなぁと思ったのですが、、、😣😭💦💦

    • 2月15日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    デザートあるならランチは軽めでも良さそうですね❗

    果物は❓
    デザートの量とランチの腹具合を見てからカットすれば無駄にならないし!

    • 2月15日
  • しおり

    しおり

    確かに、せっかくデザートもってきてもらうのに、ランチ出しすぎたらお腹一杯になっちゃいますもんね😣!
    果物いいですね!使わなくても、翌日以降も食べれるし☆
    いちごがおいしい季節になってきたので、スーパー巡回してみます🎵

    • 2月15日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    かごやおしゃれなお皿にオブジェ見たく並べておいて様子見てそこから切って出すってのもおしゃれですよ❤

    • 2月15日
  • しおり

    しおり

    なるほど!早速可愛いお皿探しに、ダイソーにいってきます❤

    • 2月15日
choco&S

お酒は飲みますか?
我が家はランチでもお酒を飲むことが多いので、
ピクルス、アヒージョ、カプレーゼなどのおつまみ系が多いです。
ノンアルコールなら、違う系統のサラダを2種類くらいあったらいいかな?と思いました。
例えばグリーンサラダ系とポテサラとか…
たっぷりキノコのホイル焼きとかもいいかもですね…

  • しおり

    しおり

    お酒は飲まないんです😭私も旦那ものむので、つまみしか思い付かなくて、、、、
    サラダ二種類の発想はなかったです✨!!
    きのこのホイル焼きもいいですね!参考になります❤❤

    • 2月15日
ミルミル

ジャーマンポテトとか簡単で良いかと☺💓

  • しおり

    しおり

    ジャーマンポテトだとお腹にもたまるし良さそうですね!!✨
    材料費もそんなにかからないし☆
    作ったことないので、練習してみます(^^)

    • 2月15日
  • ミルミル

    ミルミル

    ベーコンとじゃがいもさえあれば出来るので作りかたもほんと簡単なので是非😆‼️

    • 2月15日
  • しおり

    しおり

    ベーコンとじゃがいもだけなのはありがたいです!
    無理してる感出ずに、でもおしゃれ!って感じがでるきがします♥
    じゃがいも今日大量に買ったので、じゃがいもの消費にもいいかも~!!

    • 2月15日
ちーさく

パンの代わりに野菜とチーズを入れたケーキサクレなんていかがでしょう。
ホットケーキミックスを使って炊飯器で焼けばとっても簡単です(*´∀`*)ノ

  • しおり

    しおり

    ケーキサクレ!食べたことないです。名前だけでおしゃれそう❤炊飯器で出来るのもいいですね!
    クックパッドで調べてみます!ありがとうございます❤

    • 2月15日
ぴよぴよぽん

サーモンマリネはいかがですか?
元料理人の友達に出したら、めっちゃ美味しいと言われたので、クックパッドに投稿したら、サーモンマリネ 簡単 の人気検索で1位になりました😊
材料切って、ドレッシングかけるだけです❗️
簡単なのに絶品☆サーモンマリネで検索すると出てきます😊

  • しおり

    しおり

    わーー!とっても美味しそう❤
    クックパッドで人気一位なんてすごすぎます!!
    料理上手うらやましい~❤!!
    冷菜あってもいいですね!
    早速検索してみます!

    • 2月15日