※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

入園準備についてです。レッスンバッグやランチ系のものはいつから買えばいいでしょうか?兄妹がいる方、いつから準備しましたか?

幼稚園の入園準備についてです🌿

度々の質問になりますが
現時点で必要なものがすでにわかっています。

上履きやポロシャツ等は
入園直前に買おうと思ってるのですが
それ以外のレッスンバッグやランチ系のものは
いつから買い始めるべきでしょうか?

あんまりギリギリでも
目星つけてたものがなかったり
焦るのもやだなーと思ってます!

兄妹がいて準備品がわかる方
いつ頃から準備しましたか?

コメント

こみ

来年度入園ですか?
もう準備してるところがすごいです😳私は入園の2ヶ月前くらいから少しずつ準備してました!
計画的なところ見習わないと😓

  • りんご

    りんご

    来年度入園です🤝🏻
    気持ちが早まってるだけです😂
    2月に車検があって
    3月に制服とか体操着代払うのか〜って考えたら早めに準備したほうが出費が分散して良いかなってのも本音です🥺w
    その分貯金しとこ!ができないので😂

    • 8月23日
まる

1人目の時はギリギリに入園決まって、持ち物も分からなくて3月のギリギリにしか用意できず大変だったので、2人目の時は9〜10月あたりから準備してました✨

  • りんご

    りんご

    結構早めの準備なんですね🫧
    9月末には入園金の支払いがあり
    もう準備しようかな〜でも早とちりかな〜とか思ってます😂
    かといって後回しにするとあっという間に来年になってるよなぁなんてずっと悩んでます💦w

    よくよく考えたら来月から
    怒涛の出費ラッシュでした、、、
    11月は何もなさそうなので
    その辺りに向けて少しの節約頑張ります🥹🥹w

    • 8月23日