※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳左右5分ずつでは足りないか悩んでいます。

先日赤ちゃんを出産しました。
母乳希望です。
入院中からだんだん母乳が出るようになり、今はおっぱい左右5分ずつ→ミルク60ml足すようにしています。

赤ちゃんも母乳を飲んで寝る時もあれば、その後中々寝付けずにぐずることもあります。
母乳に移行するのであれば、母乳左右5分ずつでは少ないでしょうか?

コメント

ママリ

かなり量が出るなら5分でも足りると思います!
ミルク60も飲み干すようであれば、左右10分ずつにしてミルクを減らして行ったほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、試しに左右10分にして、ミルク40で様子見ています。
    3時間は空いてます。

まだあまり母乳がピューピュー出ていないので、夕方からおっぱいのんでぐずる時はミルクを足しつつ…日中は母乳のみで寝付いていることが多いのですが、これでいいのか心配です💦

• 8月24日
ひじき

出産おめでとうございます😊

私なら左右10分ずつにして様子見します♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、試しに左右10分にして、ミルク40で様子見ています。
    3時間は空いてます。

まだあまり母乳がピューピュー出ていないので、夕方からおっぱいのんでぐずる時はミルクを足しつつ…日中は母乳のみで寝付いていることが多いのですが、これでいいのか心配です💦

• 8月24日
  • ひじき

ひじき

私も生後1ヶ月がいるのですが
    完母にはできなくて母乳5~10分ずつでミルク80にしています。
    混合って面倒ですが根気よく行きたいと思ってます♪

3時間空いていたらいいと思います‼️
    母乳のみで寝付いてるいるのなら足りてる証拠ですよ✨️頑張りましょうね😆

• 8月24日
すい

完母です!
私の場合は分泌量が多いわけではなかったので左右15分ずつやってました!
頻回授乳で1~2時間間隔
2,3ヶ月くらいで頻回授乳のおかげか母乳の量が増え、10分ずつになり、離乳食始まってからは7分ずつ、2回食になって5分ずつになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分ずつ飲ませるということは、片側15分ずつということですか?それとも何分かで交互に切り替えてますか?
    母乳育児をすっかり忘れてしまっています😅

• 8月24日