※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
妊娠・出産

36週で逆子が見つかり、38週までに治らなければ帝王切開と言われています。逆子が治った経験や対処法を教えてください。

明日で36wになるのですが
昨日の検診でまさかの逆子になってしまいました😅

まだ羊水量に余裕があるから
戻ってくれると思うよ〜
なんて言われましたが
38wまでに治らなかったら帝王切開だから
仮で日程決めるねと言われ
もう日数が無さすぎることに焦りを感じてます😭

ギリギリで逆子なおった方いますか?

あと逆子をなおすために
何かされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリ39wで逆子治りました!特に何かしたわけではないんですけど毎日頭は下だよーって声かけてました😅

  • くま🔰

    くま🔰

    すごいギリギリでしたね😂
    私も頑張って声かけます🗣️👶🏻

    • 8月24日
みぃ

経産婦さんで羊水も多めなら回りますよ!私も全く同じ感じでした!
29週で逆子→次の検診で元に戻りそれ以降頭位→36週の検診で逆子→37週でまた元に戻りました🤣
無事そのまま先週出産できました💕

寝る向きだけ助産師さんの言う通りにしたのと頭は下だよーって声かけを毎日してました。
特に体操したり鍼灸行ったりはしませんでした!

帝王切開も日程決まって、いざ帝王切開で入院してエコーみたら戻ってて退院とかいうのもみるのでまだまだ望みはあります!!

  • くま🔰

    くま🔰

    ほんとですか!
    私も27-30週くらいまで逆子で、戻ったんですけど、またなってました😥
    出産おめでとうございます🫶🏻

    鍼灸は後期だと確率下がるみたいですね😅
    体操もなかなか体勢ツライからお腹大きいと余計ツラくて🤣
    声かけがんばります💪🏻

    戻ることを信じてがんばります🙏🏻

    • 8月24日