※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンさん
家族・旦那

私の兄は付き合って15年の彼女と結婚し、只今結婚四年目です。義姉は妊…

どのカテゴリーに入れたら良いかわからずここに当てはめました。

私の兄は付き合って15年の彼女と結婚し、只今結婚四年目です。
義姉は妊活の為に不妊治療にも通い私の子供の事も「将来の予行練習だから!」とよく手伝ってくれます。
兄には結婚前に抱えた多額の負債があるんですけど、それも何一つ文句も言わずに一緒に返済してくれているそうです。
両親の事もよくしてくれて、本当に働き者の義姉で私も大好きです。

なんですが…兄貴が不倫して相手の方を妊娠させてしまいました。
現在妊娠4週目で、相手の女性とは7ヶ月前から関係を持っていたそうです。
最初兄貴は独身を装って付き合っていて、2ヶ月ほど前に結婚している事を告げたらしく、その後もズルズルと続いていたみたいです。
相手はシングルマザーで大きなお子さんが二人います。
兄貴は妊娠発覚してから、義姉とは別れたくない、と相手の女性に告げたところ

親と嫁に会わせて

と言って来たらしく、会う日などの予定の連絡以外は連絡するなと言われたそうです。
かなり情緒不安定になっていてラインを見たところ会話も成り立たない状態です。
兄貴は、失うと思ってから義姉の大切さに改めて気づいた。別れたくない。けど妊娠させてしまったのは男の責任。どうしたらいいかわからない。と泣きついてきました。
不妊治療中の姉にとってはこの上ない裏切りだと思います。
この事を義姉に知らせるのは本当に酷なので、こんなトラウマを追わせるよりは別の理由で離婚した方が良いのか?
という兄貴の意見に私としては
逃げずにやった事は全部話してしっかり制裁を受けろ。
と思ったんですが…
本当に恥ずかしいくらいクズでダメ男な兄貴と一緒にいるよりは今別れて別の幸せを探す方が義姉にとっては幸せなのかな…とも思います。
この兄貴と一緒にいて義姉が幸せになれるとは思えません

本当になんで好きなのか私には理解出来ないくらいパッパラパーな兄貴です。
そして、大人の男女がお互いの同意の上でした事なので、避妊しなかった事に関しては男だけの責任では無いと思っています。けど兄貴を庇護するつもりはありません。

どうしていいのかわからず、とりあえず書き込みました。
なんでも良いので意見を聞かせて下さい。

ちなみに相手の女性には降ろすという選択は無いそうです。
さらに1ヶ月前に父が亡くなっているので傷心の母の耳にこんな話が入って欲しく無いという気持ちもあります。
相手の女性がウチに乗り込みかねない状態なので非常に心配です。

コメント

☆Q☆

奥さんに正直に話すしかないと思います。
トラウマになるかもしれないから別の理由でとかは、はっきり言って奥さんの為じゃなくて、無意識に自分の罪悪感を軽くしたいんじゃないかなと感じました。

どうするかは奥さんが決めることだし、下手に関わらないで当人同士で決着をつけさせるしかないと思います💦

• スンさん

スンさん

コメントありがとうございます🙇
    やはりそうですよね…
    家族が甘やかした結果、今の兄があるので今回ばかりは突き放して本人に決着をつけさせます。
    こんなお恥ずかしい相談にコメントしてくれてありがとうございます💦💦
    私はその後の母のフォローの事だけ考えます🙇💦

• 2月15日
すずか

義姉さんに正直にお兄さんから話して、ちゃんと別れた方が良いと思います。

• スンさん

スンさん

別れるにしてもやはりちゃんと話すべきですよね…
    本人にしっかり決着をつけさせます。
    こんな質問にコメントありがとうございます🙇

• 2月15日
チューリップ

慰謝料取れるのは義理姉の立場ですよね。
不倫女が妊娠までして何でそんなに偉そうなんでしょう(-.-#)
妊娠させられたとでも思ってるんでしょうかね。

どうするか決めるのは義理姉だと思うので、義理妹の立場でも私だったら精一杯謝るしかないかなと思います。
家族なので。

• スンさん

スンさん

相手の女性の態度に私も少しびっくりしました💦
    嫁と別れたい〜とか、兄貴も調子の良い事を言っていたんだと思います。

やはり本人同士でしっかり話して決着をつけるようすすめたいと思います。
    私はその後の母のフォローと義姉への謝罪に努めます。
    本当にコメントありがとうございます🙇💦

• 2月15日
ケロッピ

酷なことではあるかもしれませんが、義理のお姉さまには、真実を知る権利があると思います。

現状、一人だけ蚊帳の外の状態の義理のお姉さま。
知らせないままの方が幸せ、と周りは思うかもしれませんが、本人は本当に、それでいいんでしょうか?

もしも私がその方なら、どんなに辛いことでも、ちゃんと真実を知りたいです。

不倫していたお兄さんも悪いですが、義理のお姉さまだって、気づいていた可能性はゼロではないと思います。

別れるとか別れないとか、それも全て、義理のお姉さまご本人が決めるべきことだと思います。

お兄さんを夫に選んだのは、義理のお姉さまです。

知らせるより別の理由で離婚したほうがいいかも、なんて自分勝手な考え方をする夫を選んだのも義理のお姉さまですが……。

別れる別れないを本人が自分で決めるためにも、真実を知らせてあげてほしいなと、勝手ながら思いました。

• スンさん

スンさん

私も自然と自分が楽な方に考えていたのかもしれません。
    確かに自分が義姉の立場だったら何も知らないまま、というのは気持ちが悪いです。
    やはり全て知らせて話し合うようにすすめてみます。
    どんな形でも自分の人生は自分でしか責任もてないですもんね…
    こんな兄貴を選んだのも義姉、というのもありますよね。
    私に出来るフォローをしていきたいと思います。
    こんな質問にコメント本当にありがとうございます🙇💦

• 2月15日
kuromint

妹として辛い心中お察しします。
お義姉さんの人生なんでどうするかは全部話して本人に決めてもらうしかないと思います。
隠し続けるのは不可能ですし後から知ったらもっと傷つきますよね。そしてスンさんまで悪者になってしまうと思います。

既婚者とわかっても不倫を続けたという事は浮気相手からも慰謝料とれますし。大体4週目なら病院に行っても何もまだ確認できませんよ。疑うわけではないですが、本当にお兄さんの子供なのか鑑定などしたほうがいいと思います。
お母さんには酷だとは思いますが仕方ないですよね。息子がしでかした事ですから。
お義姉さんには幸せになってもらいたいですよね。頑張って下さいね。

• スンさん

スンさん

私の心中の事までありがとうございます😭

やはり姉には知る権利があるので、伝えるようにすすめてみます、
    やっぱり後から知る方がよりダメージは大きいですよね…
    義姉の事を考えると苦しいのですが、本人同士で決着をつけさせます🙇
    酷い妹かとは思いますが、そこで兄貴も苦しめば良いかなとも思います…

妊娠の件、私も少し疑問に思う所がありました…
    兄貴の前で検査薬をした時は陽性反応は出なかったらしいです。
    けどその日の朝に実は一人で検査薬してみたんだよね〜、と言って陽性反応が出ている検査薬を出して来たそうなんですけと…
    朝は陽性で夜は陰性、ってあり得るんでしょうか?
    ちなみに1月の4週目に生理だったそうです。
    あまり疑いたくはないんですけど…疑問が出てしまいます。

こんな質問にコメントありがとうございます🙇💦
    母と義姉のフォローに努めます。

• 2月15日
たくまろ

お兄様酷すぎます‼(人のお兄様にすみません。)
すごく素敵な奥様なのに...
奥様にとってはかなり酷だと思いますが
私も正直に全てを話すべきだと思います。
15年付き合って、負債も文句言わずに返済して、不妊治療も頑張って...
ちょっとやそっとの理由じゃ離婚には応じないのではないでしょうか?
(スンさんさんが本当に義姉様に離婚をすすめたいのであればですが...)

別の理由で離婚したとして、後々どこかで本当の事を知る方がショックが大きい気もします。

• スンさん

スンさん

その通り、酷い男なんです。
    こんな男なんですよ、っていうのを知った上で離婚するかどうか決めるのは義姉なので本人の口から伝えるようすすめてみます。
    義姉の幸せは本人が決める事なんですけど…
    兄貴の行動を見ているとついつい離婚を勧めたくなってしまいます…💦

全て話して制裁を受けさせます💦
    こんな質問にコメントありがとうございます🙇💦

• 2月15日
リーハ❤

すごいタイミングでの妊娠ですね?
相手の女性には、DNA鑑定を必須にしてみるとか?別れたくなくての狂言かもしれませんし?
後は、結婚している事を告げた後も続けていた関係ないなのでしたら、
妻が慰謝料を請求すると言っている
って付け加えたら行動が変わりそうな気もしますが…。
なんにせよ、元はお兄さんが原因なので、社会的にも家族内でも制裁にあわないと義姉さんが可哀想ですね。