※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足のスタンプが見つかり、ダイアリーに記録がないことに気づいた。捨てるか悩んでいる。どうしますか?

二人目育てています。
毎日ベビーダイアリーをつけているのですが、ついさっき、あとどれぐらいページ余ってるのだろうとペラペラめくっていた所、みに覚えのない赤ちゃんの足の左右のスタンプがされていました。

恐らく新生児期のだと思われます。
使っているダイアリーは、写真が貼れたり産まれた時の様子や名前や1日の記録、日記が書けたりかかりつけの病院などが書けたりとするものです。
足スタンプがあるのは自由になんでも書けるようなページです。
上の子の時も同じ物を使っていて可愛かったので、今回下の子も同じ物をとリピ買いしようと探しましたが見つからず、Amazonで新古品?かな、未使用品でみつけて買った物です。
自分の子の物かなと考えましたが、私が持っているスタンプの色はピンク、ノートにあるのは赤、絶対我が子の物ではありません。
リングノートになっているので、その部分ビリビリとして棄てる事は出来ますが、それをする事によって我が子に何か起こったら!とか、亡くなってしまった子の物だったのかも等考えると恐くて、でもそのままにしておくのも恐くて悩んでいます。
我が子が生まれる1ヶ月前に購入した物です。
生まれてから今日までずっと書いてきたのに、今まで全く気付きませんでした。
皆さんならどうしますか?
気にせずビリビリして棄てますか?
私が考え過ぎですか?

コメント

毎日つけてるのすごいですね😍⤴️⤴️
私なら破り捨てます☺️

• ママリ

ママリ

記録アプリを使っているので、一週間分とかまとめてになりますが10ヶ月つけてきてます😅
    だから簡単に破棄も出来なくて😭
    呪われるかも的な事はやはり私の考え過ぎですかね😅

• 8月23日