※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車を修理するか買い替えか悩んでいます。修理に18万かかり、改善できない可能性も。クーラーも効かなくなる恐れあり。買い替えが良いか考え中です。

車を修理するか買い替えか迷っています!

少し前から低速で走ってるとガクン、ガクンとなっていて
普通?はオートマオイル変えたらいけるみたいですが
13万キロ超えてることもあり、改善するかどうかわからないと言われました🥲 オートマオイルで改善しなかったら別のミッション?(名前忘れました)の何かを変えなくてはいけないみたいで
それが高額らしく…😭
クーラーはこの夏から効きがすごく悪くて変えないと全く効かなくなると言われました。笑

修理するとバッテリー交換、クーラーのコンプレッサー、オートマオイルで18万です。それと11月には車検です。
18万で直るならいいけどもし改善されなかったら…と思うと
買い替えたほうがいいのかなぁと悩んでいます。

コメント

🐣ぴよこ🐣

13万キロ走ってるなら、そろそろ買い替えでも良いかなと思います☺️!
もし修理で治ったとしても、11月の車検でさらに色々メンテナンスに費用がかかりそう…!
今の車は、さらに燃費も良くなってますし、長い目で見たら買い替えた方が良いのではないかなーと思いました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    買い替えの目安がわからなくて…💦
    確かに車検通すために費用かかりそうですね😱
    買い替えようと思います!

    • 8月23日
まめ

義父の車が同じような状況でオイル交換したのですが治らず、ある日突然坂道を登れなくなりエンジンが空回りするような感じになって煙も出て凄い怖い思いをしました😭😭😭幼児連れて乗ってたので死ぬかと思いました😂安全の為にも買い替えに1票です!義父は買い替えを渋ったので安全の為にと我が家が全額負担して買い替えました...それぐらい怖かったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    えー!!それは怖すぎます😭😭
    私は初心者なのもあってパニックでやばくなりそうです😱💦
    全額負担ですか!😳 すごい!でも安全第一ですよね😭
    うちも買い替えます!!笑

    • 8月23日
  • まめ

    まめ

    我が家の車を買う為のお金だったので我が家がしばらく車なしになりました🤣🤣🤣でも本当にそれでもいいくらい怖かったです😭はじめてのママリさんが良い車に出会えますように💖💖

    • 8月25日