※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

息子がなかなか寝ない、かつ夜中に泣いたり、何回も目覚めて私のほっぺ…

息子がなかなか寝ない、かつ夜中に泣いたり、何回も目覚めて私のほっぺをぽんぽんぽんとしてきたり(いつものスキンシップ)で、私も目覚めて朝まで寝たことがほぼなし、寝不足。
小1姉は、学校、育成で疲れて即寝。
いっぽう息子は、3時まで保育園で昼寝、爆睡らしく、体力回復して寝れないのか。
どうしたら、早く寝てくれるのか悩んでるところです。
8時に寝室いき、絵本読んだ薄暗くしてゴロゴロしながら寝るというルーティンがあるけど、最近はほんとに寝なくて、。
寝たふりしてもリビングにいるパパのところへ行ったり、ゴソゴソ動いたりで今日は10時すぎまで寝ず。
毎日のことで、ほんとにイライラします。
なにか対策というか、諦め?
どうしてるとかあれば聞かせてください。

コメント