※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供と虫歯に悩んでいます。元夫の連れ子も虫歯が多かった経験あり。歯医者に相談したが対策は限界。永久歯になると強くなるか、他の対策はあるか悩んでいます。

小1の子供に虫歯。
2回目。
3歳でレントゲンを撮って見つかり、5歳で一度治療してます。
歯と歯の引っ付いてるところで磨きにくいところで虫歯になりやすい場所、目視では見つけられない場所のようです。

元夫の連れ子は出会った当初、3歳で虫歯10本超えてました。
元夫は健康な歯ゼロ、何本も歯がありませんでした。
2歳半まで一緒に住んでて、箸やコップの共有、齧り口でのシェアなど散々やられました。

歯医者で、虫歯菌を移され過ぎた可能性があると遠回しに言われました…
とても上手に磨けているし、フロスもしているし、出来ることはもうない、と言われました。

私自身は、30歳過ぎるまで虫歯になったことないです。
抜歯は親知らずだけです。
虫歯って、だらだら食べずに歯磨きしてたら出来ないと思ってました。

歯医者ではできる対策はもうないと言われましたが、何かありませんかね?
永久歯に変わったら強くなりますか?
だらだら食べはしないし、お菓子も歯に引っ付く系は少ないです。

コメント