※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供に夢についてどう教えるか悩んでいます。寝る前に夢の話をしていたら、子供が自分の夢を報告してきました。理解させる必要があるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さんはお子さんに【夢】ってどう教えてますか??
→将来の夢ではなく、睡眠時の夢です。

うちは年中の女の子なんですが、今までうまいこと夢を教えてなくて、絵本とかテレビなどでワードは出てるので何となくは~レベルでした☺
今日寝る直前に【夢ってここ(つぶった目とか頭を差して)にでてくるやつでしょ?】って聞かれたので【そうだよ~】と答えたらまだ就寝しておらず、ただ目をつぶった状態から数十秒後に【今夢に○○がでてきた😆】って報告してくれました😂

かわいいなぁ~と思いながら話を聞いてたんですが、特にわざわざすごく説明してまで理解させないといけない事だとは思ってないんですが、皆さんはどうなのかなぁ~って思いまして💡

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえば、何も教えたことなかったですね🤔
でも、上の子も下の子も普通に理解してます🤣普通に朝「今日プリキュアの夢見た」とか話したりしてます。

• mama

mama

お返事ありがとうございます!
    やっぱりわざわざ教えない?言わないですよね😂
    夢っては言わなくても夢の話はしてるんですが、それが=夢とは繋がってるような繋がってないような🌀って感じでして(  ̄ー ̄)

そんなの小さいときだけだと思うのでニヤニヤしながら聞いてようかと思います😂

• 8月22日