※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

BMIが高い初マタさんが心配しています。体重を減らす努力をしていますが、先生に怒られるのではないかと不安です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

現在6w3dの初マタになります。
BMIが32あり、産婦人科の先生に怒られるのではないかと怯えています😭
妊娠してから体に気を使うようになり、バランスの良い食事を心がけ、少しずつですが体重を落としています。(無理なダイエットはしておりません。)
BMIが高めな方で、先生に何か厳しいことを言われた経験があるかないか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

BMI35くらいあります😂
これは病院によって本当にさまざまだと思うんですが、私はなんっにも言われませんでした😂
妊娠悪阻で入院したりで、体重も妊娠発覚時から12キロほど減ったのですが、食べられるようになった最後の3ヶ月で12キロ取り戻しましたが、それでも何も言われませんでした😂

• ありさ

ありさ

回答ありがとうございます🥹
    何も言われないこともあるのですね…‼︎
    悪阻も酷かったようで、本当にお疲れ様でした🥲🩷
    じょんさんはクリニックに通院されましたか?大きな病院でしたか?
    合わせて教えていただけたら嬉しいです☺️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私は地元民から愛されている個人クリニックにお世話になりました😊
    先生がいい意味でゆる〜く、色々融通も効く最高なクリニックです🤣

• 8月22日
  • ありさ

ありさ

個人クリニックなのですね!
    確かに個人は融通が効きそうです☺️
    私も近くのクリニックにしようかな😳
    たくさん教えていただきありがとうございました!
    勇気が出ました⸜🙌🏻⸝‍

• 8月22日
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

BMI27です。
総合病院に通ってますが
怒られたことありません。
助産師さんとの面談で今は昔よりゆるくなってるからあなたの体重だと+10kgまで大丈夫だよーみたいな感じで。
産院によると思いますが😓
バランスのいい食事はすごくいいと思います😌つわりで辛い時は食べられるものを食べられる時にって感じで現在妊娠8ヶ月ですが妊娠前から+4kgです。
1人目の時は個人病院で妊娠中期から増え方がすごくて助産師さんに怒られた経験はあります😂(2週間で1.5kgとか普通に増えてました)

• ありさ

ありさ

そうですよね、産院と先生にもよりそうですよね…
    8ヶ月で+4キロはとてもすごいと思いました😳✨
    個人病院の方が厳しいとかあるんですかね、😂
    詳しくありがとうございました!少し安心することができました🌷︎´-

• 8月22日
AAA

妊娠発覚時のBMI28でしたが、今の産婦人科が…と言うか、6人いらっしゃる先生の中で1人だけ厳しいみたいでかなり注意されました😭

上2人の時は別の産婦人科で全く何にも言われませんでした💦
注意されるかどうかは完全に産婦人科(先生)によりけりかと思います😥

今回先生に言われた内容は、食事内容の注意点、運動量を増やす事、下剤使用で排便を促す事でした!

• ありさ

ありさ

ひええ、先生によっても変わるのですね😭
    もう運ですね、、😂
    運動、やはり大切なんですね。何かあったら大変!と思いあまりできていないので少し動こうと思います🥲
    内容も教えていただき感謝です!
    腹を括って頑張ります!
    お互い頑張りましょう‼︎♡

• 8月22日
  • AAA

AAA

経過が良好で出血やお腹の張りがなければランチングもOKと言われて正直驚きました(笑)
    スイミングや温泉は感染症のリスクが高いからオススメされなかったです💦

この辺りも先生によりけりかと思いますので健診に行かれた際に相談されても良いと思いますょ☺️

• 8月22日
  • ありさ

ありさ

ランニングもいいんですか😳!
    びっくりです、意外と大丈夫なものなのですね笑
    今は不妊治療のクリニックに通っていて、9wを迎えたら卒業し、産婦人科に行く予定なので次の診察で相談しようと思います🥺
    モヤモヤしていたものが晴れました😊
    本当にありがとうございます♡

• 8月22日