※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園準備で悩んでいます。 ①ネームタグの書き方、②お着替えバッグの名前シール、③名前の書き場所について相談しています。


連日、入園準備の投稿ばかりしております😭
優しい方教えてください😭


手拭きタオルにネームタグついてますが
ここに書くんじゃ小さいですよね?💦
タグの下あたりに大きく書いた方がいいですか?
ペン使います!


お着替えバッグなんですが色が濃すぎて
ペンで直書きだと名前見えないですよね?😂
名前が見えやすいようにしたいのと、
自分の物とわかるように目印を名前の横に、と
言われているので虹のマークのある布用お名前シールを
買いました、しかし
名前シール(耐水)は工事車両を買っちゃってて
2種類のマークってありでしょうか💦


おむつ、洋服、お着替え袋等の各袋類、上履き
どれも名前書く場所や大きさなどの指定がないのですが
そういう場合はみなさんどこに書きますか?
お名前シールは買いましたが、
お名前スタンプは買う予定ありません!

コメント

咲や

①手拭きタオルの名前の記入場所に指定がなければどこでもいいですが、ループ付きタオルなら、ループの下の方が見やすいです
②同じく名前を書く場所の指定がなければ、バッグの入れる部分の内側の上の方にお名前シールを貼ると防犯的にも外から見えないし見やすいです😁
③おむつはメーカーによってはお尻に名前欄あります
洋服はタグに名前書くタグがついてるか、名前シール貼ります
上履きは靴箱に入れるとかかとの部分が見えるので、そこに名前を書くと分かりやすいですよ
ちなみに外履は中敷のかかとにシールを貼ると外から見えないが脱いだら名前が分かるようになります😁

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    全部とても参考になりました😳
    防犯面、確かに!ってなってカバンは
    内側にお名前シール貼りました✨

    • 8月27日
ももぶどう

①うちはネームタグにしか書いてないです!
タオルって書きにくくないですか?💦
②2種類でも問題ないと思いますよ~うちは園で自分のマークがあって2種類になってます!
③分かればどこでもいいと思います😊
うちはおむつは前側、服はタグ、お着替え袋も前側、上履きはかかと、甲に書いてます!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    タオル書きにくいのでネームタグだけに
    書きました🤣💪
    園のマークもあるんですね!😳
    布用とお名前シールは虹にしたので
    3種類になりそうですww

    • 8月27日
年子怪獣mama🦖🐾

①フタフタのループタオルうちも使ってます🥰
ネームタグのとこに書きましたよ!
一応裏のタグにも名前シール貼りました😌

②ありです!!
うちもペンギンの横に子どものマーク描いたのでぱっと見ごちゃごちゃしてますが、まあなんとかなってます🤣

③・オムツはお尻部分にでかでかと記名
・洋服はタグにお名前シール
・袋類は右下に名前シール
・上履きはつま先の方に書くのと、かかと部分に子どものマークのシューズタグ付けてます!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    フタフタシリーズ可愛いですよね🥹🩵
    でかでか、に笑ってしまいました🤣

    • 8月27日