※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
妊活

基礎体温の購入を考えてますが、おすすめのものとか使いやすいものありますか?

基礎体温の購入を考えてますが、おすすめのものとか使いやすいものありますか?

コメント

朱葉ッチ

オムロンの婦人体温計買いました。
スマホにデータ飛ばせるので手書きの必要がなかったので楽チンでした。
pcとも連動させて印刷して病院に持っていってました。

tsukasa

テルモ使ってます!
うちは夫婦で手書き基礎体温表を作っていて、データを送ったり保存したりとかは必要ないのでシンプルな計測のみの機能の物を選びました。

何がおすすめと言うよりは、水洗いできることと、計測時間が短いことは重要かと思います😃
あと忘れっぽい人はアラーム機能付きが良いと聞きましたよ!

マベル

私もテルモのウーマンドシーを使ってます。口に入れて測るので水で丸洗い出来るのがありがたいです。480日分の基礎体温を記憶してるので相当前まで見返せます(笑)そんなに見返しませんが😂

わたしは、朝イチで起きて測るふつうタイプを使ってて、どうしても測れなくて…
服(ショーツ)につけたまま夜寝て、起きたら測れてる!ってゆうの使ってますよ!
とても楽なのでおすすめです(°∀°)♡