※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

敏感肌でスキンケアは牛乳石鹸+ワセリン(サンホワイト)のみって方いら…

敏感肌でスキンケアは牛乳石鹸+ワセリン(サンホワイト)のみって方いらっしゃいますか??

化粧品は何を使っていますか?
今後もそのスキンケアでいくつもりですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も敏感肌なので回答させてもらいますが…
固形石鹸は洗浄力が強すぎてパサパサに乾燥するので、洗顔には絶対使いません💦
洗顔は弱酸性の洗顔フォームに限ります。

スキンケアも、ワセリン単体では保湿効果はないです。
なので、ミノンなど無香料で低刺激処方の製品です。

牛乳石鹸とワセリンで問題ない人は、敏感肌というより脂性肌だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか😂

洗顔フォームに化粧水美容液乳液、と色々使っていた頃は何をつけても荒れていたので敏感肌だと思ってました笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ回答しようと思ったら書かれてありました🤣
    学生の時の脂ギトギトの時に牛乳石鹸洗顔が流行っててやってましたが今はパッサパでつかえません😱
    ワセリンは皮膚保護なだけで何もお肌に栄養など入らないのでそれでいけるならだいぶお肌強いと思います✌️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に肌強いんですね😂
    ワセリンに変えてから肌荒れも乾燥も気にならなくなりました..笑

ただ年齢重ねると今のスキンケアでは絶対足りないと思うのでこれから何を足そうか悩みどころです

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自家製の保湿剤(皮脂)が十分すぎる程あるのに、そこに上から沢山つけると過剰になって荒れてしまったのだと思います。

シンプルなイハダ等のシリーズから試してみるとか、肌悩みに応じた成分だけを導入してみるのでも良いかもしれませんね🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、保湿を頑張った次の日に白いニキビができていました😢

イハダはシンプルなのですね!探してみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日