※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させてください産後3週間目です。魔の3週目なのか全く寝てくれま…

吐き出させてください

産後3週間目です。
魔の3週目なのか全く寝てくれません。
連続で寝れても1時間半くらいで寝不足で
とにかくイライラして泣いてしまいます。

旦那は可愛いってだけで育児してる気になって
帰ってきてちょっと抱っこしてゲーム

言わないとできない。
けどもう言うのもめんどくさい

もう何もしたくないです
けどしないといけない事がいっぱいです

旦那はいいよね。好きなときにトイレいけて
ご飯食べれてお風呂はいれて

コメント

はじめてのママリ

そういう気持ちになっちゃいますよね🥲💦
お疲れ様です🍵

うちも完母のせいで最近まで夜中7回くらい起きてました笑

男の人なんてそんなもんなので真面目に仕事して子供可愛がってくれたらいいくらいに思いましょ🥺

誰かに聞きましたが育児に関しては新しく入ったバイトの高校生くらいに思った方がいいそうですよ😂

なので1から10まで説明して何度も教えてやっとできるそうです🥲しかも強く教えるとバイト辞めちゃうそうなので、、、、笑

慣れない育児に旦那の教育まで大変と思いますが、お子さんのためにも仲良い夫婦でいるために、私も大変だけど旦那も仕事してきて大変だと思って少しでも心穏やかに過ごしましょ🥲💦

• ママリ

ママリ

そう思って仕事頑張ってくれてるからって何も言わずに許してましたが、、、それすら出来なくなるくらいに寝不足です😓💦

寝不足は本当に人格変わりますよね😓💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

同じです😧
うちも今魔の三週目、、、
二週目の時からぐずぐずが始まったので、今終盤なのか今日のお昼過ぎぐらいから寝てくれるようになりました😳

もうイライラ爆発して土曜の夜、
ミルク3時間おき、80ね、哺乳瓶使ったら洗って消毒して
と捨て台詞吐いて寝室に行きました😂
が、簡単に起きない人なので息子を殺しかねないと思いやっぱり変わりました😇

イライラしまくってたらやばいと思ったのか、今日は沐浴入れてました😇

いつまで続くんだか、、、って感じです😂

• ママリ

ママリ

めっちゃ気持ちわかります😓!!!
    なんで男の人って起きないんですかね、、、授乳してるときに隣でいびきかいて朝まで寝てるくせに、朝起きたら寝不足ねむいつらいとか言ってると本当に殴りたくなります🥰

大抵ながく続かないんですよね🥰
    頼んでも後でやるとか言ってくるから結局自分でやった方がはやいし、、、

• 8月22日
にこ

新生児期終わりましたが
うちも魔の3週目が続行中です🥵
昼夜問わずグズグズしてて、
ほんとこっちの精神やられますよね🥵💦

産後まもないのにワンオペして
ボロボロ状態で育児してるだけでもう十分偉いです!!🥹💞💞

うちも最近旦那と喧嘩同じようなのでしました😭
産後の体の状態だったりを
バンバン送り付けて見てから物申して!自分のことは自分でして!と一切手を差し伸べなかったら旦那さんも少しは動いてくれるようになりました😵‍💫💦

でも無理は禁物!
休める時はしっかり休んで、
愚痴が溜まったらいつでもママリに吐き出してくださいね☺️💞💞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )🫶
    喧嘩するのも体力つかうしでしたくないので1人で心の中で消化してます😓

産後すぐなのによく頑張ってるわって自分を褒めたいです😂笑

• 8月30日