※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

卵管造影後のTSH数値について、1ヶ月で2.5以下に下がるか、妊娠可能性はあるか気になります。ありがとうございます。

TSHの数値についてです。
先月検査をしたところTSH4.8で少し高めといわれました。(それ以外は正常値)数ヶ月前に卵管造影をしているのでその影響もあるかもと言われ1ヶ月後再検査します。
卵管造影の影響とはいえ、1ヶ月で2.5前後まで下がるものなのでしょうか?(妊娠を望む方は2.5まで下げた方がいいとのことだったので)
ずっと気になっています。また2.5以上でも妊娠できる可能性はあるんでしょうか

コメント

はじめてままり🔰

私は不妊治療開始する為に、検査して、TSH4.9でした。その後卵管造影等行ったりして…。
甲状腺外来にかかって25㍉から内服開始、薬飲み始めて1ヶ月後に再検査して10近くなってて💦50㍉に増量したら2.3に下がりました。その後無事授かりました。妊娠中も飲み続けて保ってる状態です😅

• はじめてままり🔰

はじめてままり🔰

下げた方が良いと言う判断だったので言われるままに…でした。

段階踏んでも良いような気はしますが…💦
    私は高齢だった為、不安要素は全て取り除く事優先しました。

• 8月22日
こりら

今更質問失礼いたします。
私も2ヶ月前の卵管造影の影響でTSHが4,7まであがりました。
くまりんさんはその後どうなりましたでしょうか?

• りりん

りりん

その後2.7まで下がったのですが先月また3くらいまで上がってたので薬飲むことになりました…

• 12月18日