※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が熱があります。症状は38度で、食欲はあるものの熱は上がっています。座薬はあるため受診は必要ないか悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘についてです😥
今日の夜中38度の熱があり、今朝も同じく38度で、少しグズグズしてますが、そこまでぐったりはしていません🙄朝はあまり食べなかったけど、お昼はお味噌汁にご飯入れたねこまんまは完食しました🙄さっき熱を測ったら38.6に上がってますが、咳も鼻水もなしで、ぐったりもしてません😥解熱剤の座薬は家に5個ぐらいあるので、受診しなくても大丈夫ですかね?
きっと熱あるって言ったら座薬しか出されないような気がするので😥熱があって熱いのに全然冷えピタとか貼らせてくれない時は何もしないで大丈夫ですかね?😥

コメント

のん

解熱剤あるなら様子見、心配なら明日受診でいいと思います!
冷えピタはとって口に入れる可能性があるので貼ったことないです💦

• 🔰まな

🔰まな

回答ありがとうございます😊
    それじゃあ冷やすのも諦めるしかないですね😱

• 8月22日