※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、産後何日で外まで歩けるか不安。コンビニまで行くのは無謀?経験談を教えてほしい。

帝王切開された方、産後何日くらいで病室の外まで歩けましたか?
入院中にまぁまぁ広い総合病院内の1階にあるコンビニに飲み水とかを買いに行けたらと思うんですけど、無謀でしょうか?エレベーターも使い、入院部屋からコンビニ行って帰って100メートルくらいかなと。

2人目の時、緊急帝王切開となり、
なんの知識も無く産後翌日に看護師に歩いて、と言われるまで胸から下を1ミリも動かさないでじっとしていたら、とんでもない激痛で退院する産後7日にようやく病院のタクシー乗り場までヨタヨタ捕まりながら歩けるレベルでした🥲

今回は予定帝王切開ですし、産後なるべく動いた方がいいと聞いたので、もう少し早く回復するかと思うのですが、、、
経験談教えてください。

コメント

あひるまま

1人目の時は5日目で2人目は2日目です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目2日目から歩けたのは、何か秘策ありますか⁉️
    私もそうなりたいです…!

    • 8月22日
  • あひるまま

    あひるまま

    痛み止めが入ってたのと子供のためなら頑張れました笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです…!気合い根性が一番な気もしますよね😂
    頑張ります!!

    • 8月22日
  • あひるまま

    あひるまま

    無理は禁物ですよ💦

    • 8月22日
めろんぱん

次の日には病室の外まで、
その翌日には広い総合病院の一階のコンビニに行けました!

ただ私、今回ほぼ痛み感じなかった人なので…
産後動いた方が良いとは言われますが、痛みの程度は人それぞれなので無理は禁物です😭 無理なさらず💦❤️

みぃ

子どもがNICUにいたので、産後3日目から別の階にあるNICUまで歩いて会いに行ってました😂
ただ、めちゃくちゃ痛くて廊下の手すりに寄りかかりながら死ぬ気で歩いて会いに行けたのは子どもに会いたいし母乳を届けるためだったので、自分の飲み物などのために産後3日目から違う階のコンビニまで歩いたかと言われたらそれは無理だったかもしれないです😂

はじめてのママリ🔰

4.5日したら院内コンビニなど行けていたと思います。
が、無理はなさらない方がと思います!!!

ママリ

次の日に無理やり歩かされました。顔真っ青で、死にそうになりながら子供に会いに行きました。下の階まで。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。
コメントありがとうございます。
4〜5日で歩けていた方が多くてびっくりしました!
でもやはり無理しないほうが良さそうですよね。

前回までとは違う病院で、前回はウォーターサーバーが入院フロアにあったんですけど、今回は飲み物も入院準備に書かれていたので心配になって🥲
手術前に多めに買っておくか、入院中旦那に来てもらった時に買ってもらうことも考えておきます!

moony mama

ママリで見ていると私はレアケースのようですが、私は翌日には子供抱っこしてゆっくりなら歩けました。
術後二日で、食事はレストランでって言われる病院で(ママ達だけで、コミュニケーションばかりつつ楽しく食事してって方針の病院だったので)、痛い人もゆっくりですがレストランまで歩かされてましたからね😆
多分、レストランまで往復で100mくらいだったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです…😳
    病院側もレストランまで歩かせるなんて強気ですね…😱
    私だったら食事にありつけず終わったかもしれません🫠笑

    • 8月22日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

緊急帝王切開で大部屋使ってましたが産後翌日にタイミングよく個室が空き、歩いて移動しました!
そのおかげかやはり回復は早かったです😌
産後3日目くらいにはスタスタ歩けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね…!私も産後翌日に部屋を移動したのですが、
    本当は午前中と言われたところ、ベッドから立ち上がることすら出来ずに無理です…と半ベソかいて、午後に車椅子持ってきてもらって移動したの思い出しました😱

    • 8月22日
みり

手術翌日に支柱棒押しつつトイレまで歩きました。朝に尿の管抜かれて自分で行かざるをえなかった感じです😅個室でしたがトイレなしで、トイレは病室外にあったので💧

トイレに行くと歩くコツが掴めたので、保育器に入っている子どもに会いに新生児室まで行きました🤣

痛み止めの坐薬は手術直後しか使わず、眠剤入れてもらって爆睡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翌日に管抜かれるの早いですね😱私2日くらいはつけてもらってた気がします…!まだ抜かないで!って1日追加してもらいました😅

    やっぱり早くからたくさん動くのが回復早そうですね…!

    • 8月24日